メニュー

スポ婚

スポーツ大好き!な男女の婚活を応援します

会えば会うほど好きになる方法

スポ婚「会えば会うほど好きになる方法」-1

今日は妊娠中の友人の馴れ初めのお話.。.:*☆

婚活中の方や、これから始めるという方に是非読んで頂きたいです!

出会いはアプリだったそうです。

何度かアプリ内でやり取りをして、その後会う事に。



女性の方は相手に対して“良い人”程度の印象で、その気持ちは暫く変わらなかった様です。

←ポイント



逆に男性側は、最初から女性の事をとても気に入ってお付き合いしたいと思っていました。

好きになってもらいたくて、何度もデートを重ねて彼女の好みに合わせた食事や場所を選んでいたようです。

←ポイント



徐々に彼女は、これだけ自分の為に尽くして頑張ってくれる彼の姿を見て自分の気持ちの変化を感じたとの事。

『この人なら自分を大切にしてくれる』

『結婚するならこんな男性が良いのかもしれない』

そんな事を思いながら、更に何回かデートを重ねてから付き合う事を決意したようです。


彼の熱意に負けたのです!

上で書いたポイント2つをもう一度みて見て見ましょう↓

・彼女 / 最初の印象は良い人(第一印象はクリア◎)

・彼氏 / 彼女の為に尽くす押す(デートの回数増やす)

嫌い(生理的に受け付けないない)ではない限り、会う事に対して否定的ではないはずです!

嫌いかそうでないかは、何となくやり取りしてると分かりますよね?笑

LINEや電話のやり取りが続く、誘いに乗ってくれる、、、などは可能性有り群ですね! 

程度によっては逆効果もあるかと思うので気を付けましょうね。笑 

分からない?と言う方は相談しに来て下さい(*_*)

どちらかが片思いしている時には、なるべく頻繁に会ったり連絡を取り合う事が良いのだと思います。

【ザイオンス効果】という心理学の法則の1つで、「接触頻度を増やすことで、相手から好意を持ってもらいやすくなる」という効果があります。

直接会ったり、連絡を小まめに取る事が増えていくと脳が行う情報処理がスムーズになっていき、肯定的な感情を抱くようになり親近感となり愛情へ変化します。

この二人の場合、彼はこんな心理的効果を考えながら戦略的に彼女を落としたわけではなく無意識の行動かと思います。

皆さまもそんな経験お持ちではないでしょうか?

何が言いたいかというと、、、

〈相手がこちらに興味を持ってくれているが自分はその気ではない〉という場合でも、極力お誘いは受けてみましょう!

生理的に受け付けない印象の悪い相手の場合は無理する必要ありません! 



不誠実な付き合い方は良くないですが、何度か会ったり連絡を取り合っているうちに心変わりは大いにあり得るという事を話を聞きながら思いました。

弊社の婚活中の会員様にも、お見合いをして生理的に受け付けないという事で無ければもう一度会ってみる事を進めています!

意中の方を落とす為にはマメさが必要だという事ですね!!

見事にアプリで出会った二人は彼の熱烈アタックに負けて付き合うことになり、彼女の誕生日には沢山の風船で飾り付けがされたホテルの部屋でロマンチックなプロポーズを受けて結婚することになりました♡

その数日後に妊娠も発覚して、とっても幸せそうです(^ ^)

片思いしている方、消極的になり過ぎずに上手にアタックしてみましょう!

とにかく接触を増やせ!!!

出会いはあるが自分の気持ちがいまいち恋愛に発展しないと悩んでいる方、相手の誘いの流れに身を任せてもう少し様子を見てみるのも一つの手!!!



素敵な未来があります様に

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

スポ婚

1件

神奈川県 / 大和市

中央林間駅 徒歩7分

スポ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く