メニュー

スポ婚

スポーツ大好き!な男女の婚活を応援します

美女と野獣

スポ婚「美女と野獣」-1

先日の金曜ロードショー見ましたか?


何度見ても良いですよね✨

このシーンはとても綺麗で素敵でうっとり❤️

さて、巷では〈美女と野獣婚〉なんて言われている驚かされた組み合わせの芸能人結婚ニュースで騒がれていましたね!

微笑ましい会見でした(^^)

「やはり結婚となると容姿じゃなく中身なの?」

なんていう議論が色んなところで飛び交っているでしょうが、好みは人それぞれ違うというのは勿論ありますからね。

要は生理的に受け付けないというのが無ければ、同じ時間を共有したり良いところを見つけたりする中で愛が芽生える可能性有りっていうことですね!

好みドンピシャー!なんていう異性と付き合う事は中々夢の話ですよね。。

どこかを妥協し、それ以上に好きという気持ちの方が多くなりお付き合いがスタートする方が多いではないでしょうか?


最近私の周りでも「全く容姿が好みじゃない人と付き合った」という人が続々と。

その前の彼よりフィーリングや空気感を重視した結果、何だかんだ色々な話が進んでいるようです。

勿論容姿も中身も自分の理想を持っている方は多いと思うので、その通りの人が目の前に現れたら最高ですよね!

ただ、出会えたとしても結婚に至る確率もまた難しい。

現実、神様は優しくない!


EXILEのAKIRAさんとリン・チーリンさんの様な美男美女婚なんか見ていて羨ましく素敵ですけどね!

そんな憧れを実現したいなら、まず自分がリン・チーリンさんの様にならなくては!

相手ばかりに理想を追い求めてはダメ!


話は少し変わりますが、先日撮影の現場で「二番目に好きな人と結婚した方が幸せ?」という議題が上がったのです。笑

よく聞くセリフですよね!

なんでこの話題が出たかというと、撮影のモデルさんが結婚を控えていた事もあり馴れ初めの話になりました。

聞くところによると彼女が小学生の頃から片思いしていた大好きな幼馴染と結婚するようです!

なんてドラマチックで夢の様な話⭐️

一番好きな人と付き合う事になった時、夢の様で暫くは実感が湧かなかったようです。

そんな綺麗な話を聞いていた最中「結婚相手は一番好きな人より二番目の方が上手くいくっていう話もあるよね」なんて意地悪な笑い話が。

実際一番好きな人ではなく二番目の人と結婚して離婚した人も現場に居たので、そんな話は関係ない!と終わりましたが(笑


ただ、ある興味深い記事を見つけました。

スポ婚「美女と野獣」-2

《実際に一番好きな人と結婚をした》というのはこの図を見るとこれだけ!?でした。

そしてこれは年齢が上がる程に少なくなる。

スポ婚「美女と野獣」-3

まあ、人生色々有り!ですよね(^ω^)笑

年齢を重ねるにつれて恋愛経験も豊富になり、過去を思い返すと「旦那より好きな人がいたな」と思う人も多いようです。 


これから結婚相手を探す方はどんな人とどんな結婚生活を送りたいでしょうか? 

上の図を見てしまうと、夢が無いように見えてしまうかもしれませんが。 


これから相手を探すにあたって事前にお相手の趣味や好きな食べ物、仕事や収入や家族構成など情報が先に分かっていると、結婚生活を想像しやすいですし結婚への道のりもとても近道になりますよね! 

パートナーズリンク結婚相談所ではそれが可能となります(^o^) 


一番好きな人、二番目に好きな人、、、そんなことより今誰と向き合うかが大切ですよね♪


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

スポ婚

1件

神奈川県 / 大和市

中央林間駅 徒歩7分

スポ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く