メニュー

スポ婚

スポーツ大好き!な男女の婚活を応援します

恋人いない歴=年齢でも大丈夫!

スポ婚「恋人いない歴=年齢でも大丈夫!」-1

パートナーズリンク結婚相談所・代表の石川です。

 

先日ご入会の口ベタ、照れ屋、人見知りの3拍子揃った男性が

僅か2週間で交際相手が出来てしまったお話です。

 

これまで女性とあまり縁がなかったそうで

服装も地味、必要な事以外はあまり喋らない。

真面目で誠実な感じは伝わるのですが、黙ってしまうと暗いイメージが不安材料。

初回面談時に

「長い戦いになるかもしれませんよ」と、会員様に告げ

「50人にお見合いを申し込んで50人に断られる事もあります。ただ、申し込みをしなければ道は開けません。マラソンをイメージしてノンビリ頑張りましょう」

とアドバイスをさせて頂きました。

 

結婚相談所のお見合いは、両者が「交際希望」となった場合、早目に第一回目のデートを設定しなければいけません。

「長く会うより早く会え」がルールとなります。

そこで、デート用の服を持っているかと尋ねたところ、ここ何年も服は買っていないとの答え。

そういえば、写真撮影時も革靴の底が両足とも剥がれてしまいましたよね(T_T)

私からの提案で、服を買いに行く日にお見合いの練習をしようという事になりました。

 

練習当日

まずは一番重要な挨拶からスタート!

しかし、しかし、しか~~し、、、

声も小さく笑顔も無い。。。。姿勢も悪い~~~。。。。

初対面同士のお見合いでは明るい笑顔の爽やかな挨拶が重要なポイントとなります。

ここは最重要となる為、何度も何度も練習してかなり自然な笑顔になってきました。

声も段々大きくなってきました。

そして、お見合い中の会話も終始笑顔で、楽しくなる、また会いたいと思ってもらえるような会話をするようアドバイス。

他にも色々と練習を繰り返し「60分1本勝負」のリングに上がる準備ができました。

良い感じに仕上がりました!!

 

そして、いよいよシステムに登録!!

会員様も申し込み開始!!!

 

そして翌日、期待しながらシステムを開けてみると

なんと!!!女性から連絡が来ています!!!!

 

喜び勇んで会員様に報告!そして、お見合い期日の設定。

お見合い前夜には、先日の要点をLINEで復習。

更に

30分前にはラウンジ付近に着いてるんだよ!

トイレで笑顔や服装の最終チェックだよ!とオヤジの小言連発(笑)

そしてお見合い当日

無事に終えた会員様から「楽しく話ができました」と電話を受け

ホッとした私は「上手にしゃべれたの?良かったね~」と小学生に言うような事を言っておりました。

心情的には「親」でしたね(笑)

 

そして、会員様のお気持ちを確認し「交際希望」と相手方の相談所様へ送信。

女性側からも「交際希望」を頂き、めでたく『プレ交際』がスタートしました。

会員登録をしてから僅か2週間です。

 この速さは、男女ともに「結婚」だけを目的とした結婚相談所の面目躍如といったところでしょうか。

 

身元確実な相手と早期成婚!!!それを縁の下で支える熱血カウンセラー(笑)

まだまだドラマをたくさん生みだしていきたいです(^O^)

スポ婚「恋人いない歴=年齢でも大丈夫!」-2

この相談所を知る

スポ婚

1件

神奈川県 / 大和市

中央林間駅 徒歩7分

スポ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案