メニュー

婚活サポート Best Wishes

潜在意識を書き換えスピード婚を目指すアラサーのオンライン婚活

女友達への恋愛相談の落とし穴

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
婚活サポート Best Wishes「女友達への恋愛相談の落とし穴」-1

目次

  • 女友達はあくまで女
  • 結論、ネットの方がマシ

女友達はあくまで女

そもそも論ですが、男性と女性は脳のつくりも違う、本質も違うので女性が男性に対する悩みを女性に打ち明け、相談したところでお相手がよほどの恋愛マスターでない限り無意味です!


〈無意味で済めば傷は浅い〉

厄介なのは、あなたのことを大切に思っているからこその親友のアドバイス。

「そんな男、釣り合わないって!」

「絶対幸せになれないからやめな!」

「はぁ?ありえない、別れた方がいいよ!」

待て待て待て〜!!

男一瞬、友達一生なんて言葉があるけど、そんなこと言ってたら結婚なんてできません!

友達と一緒になって彼の悪口を言っているうちに段々彼が(勝手に)敵みたいになって、怒りや不快さも増していい方向になんていきません。


〈適度な距離の女友達〉

これもまた微妙です。

もしあなたをライバル視していたら?

もし親身になってるフリして心の奥底で人の幸せどうでもいいスタンスだったら?

もし恋愛経験少ないけどプライド高くて知ったかぶりだったら?





結論、ネットの方がマシ

まだYahoo!知恵袋やGoogle先生、chatGPTに相談した方が、フラットな第三者目線でアドバイスをもらえるでしょう。

良くも悪くもあなたに執着がある女性に相談するのは御法度。

そしてやはり効果的なのは、男性の気持ちは男性に聞く。

それが一番正解に近いのですが、そこで新たな関係が生まれてしまったら危険。

彼のこと相談してるうちにBくんが好きになっちゃった・・いやー月9じゃないんだから!

とゆうことで、彼を裏切る展開にならないのであれば男性友達に相談するのもアリ。



※ちなみにお母さんもだめ

恋愛相談を母親にすることはあまりないかもしれないけど、結婚となると最終的に母親の意見を聞くこともあるかもしれませんが、あなたに対して特別な感情があるのでそれもあまりオススメしません。

宗教、家業、持病など特別な理由がない限り、親への相談もせず自分の力で決断しましょう。

あなたの人生はあなたのもの。

あなたの人生は女友達が歩むものでもお母さんが歩むものではありません。

思考力、決断力、行動力をつけて自分の人生に自分で責任を持ち、自立しなければ結婚しても上手くいきません!!

自分の力で理想の結婚生活を勝ち取りましょう!


この相談所を知る

婚活サポート Best Wishes

0件

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1‐13‐10-107

婚活サポート Best Wishesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案