メニュー

婚活サポート Best Wishes

潜在意識を書き換えスピード婚を目指すアラサーのオンライン婚活

婚活は己を飾るべからず

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポート Best Wishes「婚活は己を飾るべからず」-1

目次

  • 自分を飾ること
  • 潜在意識レベルで変化しよう

自分を飾ること

ブランドのバッグ、服、アクセサリーといった装飾品から癖、言葉遣い、振る舞いなどの人としての内面。

モテる、選ばれるために

「こうあるべき」「こうでなきゃ」に縛られてがんじがらめになってませんか?


<プロフィールの写真>

もちろんそこは飾りましょう。

ただし、本人?と疑うような加工はしないで。

プロのカメラマンさんにあなたの良さを最大限に引き出してもらうのがベスト。

今回物申すのはお見合い以降のあなたについて。


<飾ればボロが出る>

要するに、悪い言い方をすれば

「良い男を引っ掛ける為に自分じゃない自分を見せる」

ということをしてしまうと必ずどこかで嘘がバレたり、あなた自身が疲れてしまいます。

人が婚活で自分を飾る理由はただひとつ。

そのままの自分では選ばれると思えない、自分に自信がないから。

だからと言って自分に嘘をついても良いことないよ。

彼との交際が進んでいくと「最初はおしとやかだったのに本当はガサツだったんだな」とか「前と違ってオシャレに気を遣わなくなったな」とか、化けの皮は必ず剥がれます。

最初は頑張れても継続するのって難しいですよね。

だって本当の自分じゃないから。

だったらそれを本当の自分にしちゃえばいい。




潜在意識レベルで変化しよう

無意識の潜在意識と自覚のある顕在意識、実に97:3と私たちの行動は圧倒的に潜在意識に支配されています。

顕在意識で行動していると思っていても実は潜在意識に操られているのがほとんど。

朝服を選ぶのも、コンビニで飲み物を選ぶのも、全部潜在意識によって「選ばされている」のです。


〈なりたい自分のセルフイメージ〉

こんな女性になりたい、こんな男性になりたい、そんな理想の自分になれたらもう飾らなくていい。

だからセルフイメージを理想の自分像に書き換えるのが一番手っ取り早いです。


〈まとめ〉

自分に自信がないからといって、自分を偽って交際に発展しても必ずボロが出ます。

だったら偽りではなく、潜在意識を書き換えて全部ありのままの自分にしてしまおう!


☆そんな潜在意識の書き換えについて詳しくお伝えし、婚活にとどまらず人生レベルで劇的に変化しちゃいましょう、というコンセプトでサポートするのがBest Wishesです。

興味がある方は是非代表カウンセラー、福本叶子のInstagramから覗いてみてくださいね^^

この相談所を知る

婚活サポート Best Wishes

0件

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1‐13‐10-107

婚活サポート Best Wishesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案