メニュー

婚活サポート Best Wishes

潜在意識を書き換えスピード婚を目指すアラサーのオンライン婚活

価値観がわかる質問5選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
婚活サポート Best Wishes「価値観がわかる質問5選」-1

目次

  • 長い目で見て重要な価値観
  • 質問5選!
  • トーク力をつける練習にも

長い目で見て重要な価値観

他人同士が一緒に生活をするようになる、それが結婚。

我が家はイレギュラーで現在は夫が単身赴任中ですが、同居生活も経験していますので価値観を知ることの重要性は痛いほどわかっています()

では早速見ていきましょう!

質問5選!

〈その①幸せ〉

「休みの日の理想の過ごし方は?」

これで相手が1日あったらどんな過ごし方をすれば幸せを感じられるのかがわかります。

アウトドア派かインドア派か、誰と過ごしたいのか趣味が何なのか、何を食べたいのか。

楽しい話なのでどんどん掘り下げてみましょう。


〈その②娯楽〉

「暇な時何してる?」

休みの日とは違って半日は予定がある時などのスキマ時間の過ごし方です。

YouTubeを見るのか、読書をするのか、一人でカラオケに行くのか、サイクリングするのか

など短い時間をどんな楽しみ方で過ごすのかが同じだったりすると結婚後も趣味を共有できたりします。


〈その③金銭感覚〉

「友達がブランド好きで毎月10万ブランドに使ってるんだけどどう思う?」

「弟がゲームに課金しててこの前月2万だったらしいんだけどこれってゲームやる人には普通なのかな?」

など聞きたいことを具体的に聞いてみて下さい。

一言で「高い」「安い」と言ってもその基準は人それぞれ。


〈その④家庭環境〉

「ご両親てどんな人?」

何歳?性格は?お父さんとお母さんは仲良し?何て呼んでる?呼ばれてる?どのくらいのペースで話す?

矢継ぎ早に聞かず、会話のキャッチボールを楽しみながら掘り下げていきましょう。

仲良くないからあまり話すことないといった雰囲気があればもっと仲良くなるまで聞きすぎはNG


〈その⑤本気度〉

「今度あなたの友達と飲みに行ってみたいな」

交際が始まってから言ってみましょう。

外堀を埋める、ではないですが、共通の友人がいると心強いもの。

それを快く受け入れてくれないようならあなたに対して本気ではない可能性があるので価値観以前の問題です。

恥ずかしがったり喜んでOKしてくれたら関係は順調に進んでいます。


トーク力をつける練習にも

異性と話すことに慣れていない、いざ会うと何を話して良いかわからないといった場合にはあらかじめこういった質問をしようと決めておけば、深い話もできて相手のこともわかるのでオススメ。


〈まとめ〉

価値観がわかる質問5

①休みの日の理想の過ごし方(幸せ)

②暇な時の時間の潰し方(娯楽)

③〇〇にいくら使うのはどう思うか(金銭感覚)

④ご両親について(家庭環境)

⑤相手の友達に会ってみたいと言ってみる(交際の本気度)

休日やスキマ時間の過ごし方などは特に、知り合ったばかりでもしやすい質問なので絶叫的に!


この相談所を知る

婚活サポート Best Wishes

0件

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1‐13‐10-107

婚活サポート Best Wishesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案