メニュー

婚活サポート Best Wishes

潜在意識を書き換えスピード婚を目指すアラサーのオンライン婚活

この人良いかも・・直感は成功の道しるべ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
婚活サポート Best Wishes「この人良いかも・・直感は成功の道しるべ」-1

目次

  • 直感を感じること
  • 潜在意識の特徴
  • 信じるべき直感3選

直感を感じること

普段の生活でも感じることありませんか?

なんか根拠ないけどこっちの道選んだ方が良い気がする!

急に無性に服買いに行きたい!

みたいなやつ。

それが直感。


〈婚活における直感〉

この人私の希望条件にひとつもあてはまってないけど気になる・・

けどでもそれで後悔しないかなぁ

ちゃんと考えて結論出した方が良いのでは?

一度直感を感じても冷静に考え直しちゃうあるある。

人生に関ることなのでわかりますよ!


考えた結果、婚活に限らずやっぱり最初に感じた直感に従うことになる確率って高くないですか?

場合によってはいつもと違う選択肢なのになぜ?

それはあなたの潜在意識が最善の答えを教えてくれてるから。

潜在意識の特徴

潜在意識には現状維持機能という、あなたの変化を嫌っていつも通りでいさせようとする機能があります。

大概のネガティブな感情や出来事はその現れで、現状維持機能の邪魔が入った時こそ突き進むとその先に成功が待ってるもの。


自分らしくなかったり、いつもの自分じゃない方向に行かせようとしてるなら尚更成功の邪魔をしようとしているのでは?現状維持機能なのでは?と思ったあなた、素晴らしい!

これに関しては、信じるべき直感の特徴があるのでご紹介します。


信じるべき直感3選

(前述通り)根拠はないけどいつもと違うのが気になる

例「この人タイプじゃないけどなんか気になる」


②なぜかやりたくてしょうがない

行動を起こしたくて仕方なくなる時

例「お見合い申し込まないと後悔する気がする」


③悲しみ、怒りなどのネガティブな感情がない時にフラットな状態でおりてくるもの

マイナスな感情に影響されている時に感じたものは執着が入ってくるので逆に従わない方が◯


〈直感力を鍛える練習〉

迷ったら結局最初におりてきた直感を選ぶことになる可能性は高いので、まずは日常生活で直感力を鍛え、それを信じるようにしましょう。

オススメは外食時にメニューを30秒で決める!


〈まとめ〉

婚活に限ったことではありませんが、直感はほぼ成功への近道。

①いつもと違うけど気になる

②なぜか行動起こしたくなる

③フラットな感情の時におりてくる

このどれかに当てはまる直感は信じてみましょう!

この相談所を知る

婚活サポート Best Wishes

0件

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1‐13‐10-107

婚活サポート Best Wishesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案