メニュー

婚活サポート Best Wishes

潜在意識を書き換えスピード婚を目指すアラサーのオンライン婚活

恋愛下手男性に捧ぐ 聞き上手が選ばれる理由

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポート Best Wishes「恋愛下手男性に捧ぐ  聞き上手が選ばれる理由」-1

目次

  • なぜ?いい感じだと思ったのに
  • とは言え話し下手なあなた
  • 女性は共感してもらうことで相手に好意を持つ

なぜ?いい感じだと思ったのに

出会い方は問いません。

いいな、と思った女性ととても話が盛り上がり、また会いたい、あわよくば交際したいとあなたが望み、当然相手も同じ気持ちだろうと思ったらお断りされた・・

なんて経験ありませんか?


まず先にお伝えします。

「イケメンじゃないから」

「スペック低いから」

関係ありません!!!

世の女性は意外とそんなところ、重視していないのです。

では何がいけなかったのか?

完全にコミュニケーションの取り方です。


今回お話するのは、「話が盛り上がったのに」お断りされたというパターン。

なぜ盛り上がったのか思い返してみましょう。

原因はほぼ「あなたが受け身」というところです。

女性に頑張らせていたのです。


とは言え話し下手なあなた

自分から無理に話題を作ろうとしなくて大丈夫。

そりゃもちろんある程度はコミュニケーションの基本として必要な部分はありますが、合コンを盛り上げる陽キャみたいなことしなくていいんです。

大事なのは聞き上手になること。

聞き上手とは女性の話に対してまず興味を持つこと。

どうしても自分の中に落とし込めない話題ならばそのフリをして大袈裟なまでにリアクションしましょう。

毎回同じ相槌はNO


女性は共感してもらうことで相手に好意を持つ

とにかく相手の話に興味を持ち(持つフリをし)、オーバーリアクション、そして全肯定。

これで女性はあなたと話すことが楽しいと感じます。

注意しなければいけないのは「意見を言う」のはNG。

例えばちょっと女性が納得いかなかったこと、嫌だったことなどマイナスなトークをした時、間違ってもやってはいけないのは「それはこうしたら良かったんじゃない?」などと勝手に相談を受けたかのように意見を言うこと。

なぜだめかって、女性はただ聞いてほしいだけだから。


しょっぱなで『聞き上手』になることでまず女性の心を掴んでから、男性がエンターテイナーとして更に女性を楽しませてあげましょう。

その段階が踏めるようになる頃には緊張も解けて、ある程度飾らない本当の自分でリラックスできているはず。

大丈夫、誰でも最初は恋愛下手。



この相談所を知る

婚活サポート Best Wishes

0件

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1‐13‐10-107

婚活サポート Best Wishesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案