メニュー

婚活サポート Best Wishes

潜在意識を書き換えスピード婚を目指すアラサーのオンライン婚活

ダラダラ交際中の30代それでいい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サポート Best Wishes「ダラダラ交際中の30代それでいい?」-1

目次

  • 結婚したい彼女と目を背ける彼氏
  • まとめ

結婚したい彼女と目を背ける彼氏

付き合いが長いけどなかなか結婚しない30代カップルあるある。
女性が自由でいたいから結婚にこだわらない、というタイプの人もいなくはないけど相対的に見たら少数。

《女性が結婚したいと思うのは》
①子供が欲しいから
一般的には35歳以上で初産だと高齢出産と言われ、ママも赤ちゃんも大変だったりします。
もちろん健康のまま健康に出産できることだって全然あります、むしろだいたいそう。
だけど高齢出産になるとちょっと大変だよってリスクが増えるんですよね。

②彼以外考えられない
ある程度お互いのことを知って、一緒になる未来が想像できた時「この人と結婚したい」と思うもの。
それは元々結婚願望がなかった女性でも不思議と結婚を視野に入れるようになるくらい大切な要素です。

③一生一人でいるつもりはない、親を安心させたい
①にこだわらず、②のように交際中の男性がいるわけでもない、けど結婚したい女性はほぼこれ。
私自身もアラサーと言われるくらいの年齢になったあたりから、徐々に母親から圧を食らっていました(笑)
でもこれ実際ほんとに無碍にできない理由で、
親に孫の顔を見せてあげたいって誰しも思うもの。

《では男性が結婚から目を背ける理由は?》
①自由でいたい
時間もお金も、自分の為に使いたい。
付き合いが長い彼女がいてもこういった願望を持ち続ける男性は残念ながら結婚に魅力を感じることはないかもしれません。

②幸せにしなきゃと責任を負いたくない
いや、わかります。
わかるけどね。
おこがましい。
一緒に幸せになるんですよ。
女性が男性に生活を依存したくて結婚を望んでると思わないで。

③結婚のメリットがわからない
何かメリットがあるなら結婚したいと思うかもしれない。
けどメリットを感じない。
色々制約されるし子供欲しいとも思わない。
①と似てるけど、このタイプはメリットだと思えることを見つけたら変わります。


まとめ

自然に出会い、恋愛に発展したら素敵なカップルになるかもしれない。
けど必ずしも結婚という同じ方向を向いているとは限らない。
結婚に踏み切れないカップルは将来についてしっかり話し合いましょう。
同じ方向を向いていないなら見切りをつけるのもお互いの為。
今お相手がいなくて結婚願望があるなら
必ず同じ目的を持った男女が集まる結婚相談所を利用することを強くオススメします。

この相談所を知る

婚活サポート Best Wishes

0件

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1‐13‐10-107

婚活サポート Best Wishesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案