メニュー

婚活サポート Best Wishes

潜在意識を書き換えスピード婚を目指すアラサーのオンライン婚活

蛙化現象に陥りやすい人の特徴

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
婚活サポート Best Wishes「蛙化現象に陥りやすい人の特徴」-1

目次

  • 最近よく耳にするけど蛀化現象とは?
  • 蛙化現象に陥りやすい人の特徴
  • 蛙化現象の予防策

最近よく耳にするけど蛀化現象とは?

好意を抱いている相手が自分に好意を持っている事が明らかになると、
その相手に対して嫌悪感を持つようになる現象の事です。
グリム童話のかえるの王様に例えてこの名前になったと言われてます。

蛙化現象に陥りやすい人の特徴

*  恋愛経験が少ない
*  アイドル、2次元が好き
*  自分に極端に自身が無い
*  幼少期の家庭環境が悪かった
*  相手に対する理想が高い
*  潔癖症
*  何事も論理的に考えてしまう
ちなみに女性特有と思われがちですが
近年、男性もこの現象になる人が増えているみたいです

〈蛀化現象に陥る原因は?〉
同じ蛙化現象でも陥る原因は人それぞれなので、しっかりヒアリングしないと特定はできませんが、
1番可能性が高い原因は防御本能が働いてる事です。

〈蛙化現象と防御本能〉
防御本能とは、心や体が傷つかない様に経験から反射的にでてしまう事を言います。
そうです、恋愛での防御本能とは
苦い経験を繰り返したくない
この先、嫌われたらどうしよう
思ってたのと違うから
など自分が恋愛で傷つかない選択をした結果、蛀化現象に陥ります。

蛙化現象の予防策

*  異性=恋愛対象と決めつけない
*  自己肯定感を上げる
*  理想の自分磨きの努力
*  恋愛に正解や完壁は無いと知る
*  不安を抱え込まず相談する

結局のところ解決策は自分自身の心次第なので、無理せずできることから見直してみましょう!

この相談所を知る

婚活サポート Best Wishes

0件

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1‐13‐10-107

婚活サポート Best Wishesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案