メニュー

縁サポート Jin

『寄り添うパートナーを見つけてほしい』この想いが原点です

自分の人生を生きていますか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
縁サポート Jin「自分の人生を生きていますか?」-1

目次

  • 「決断力のない人」
  • 選択の連続が今(現実)です
  • 人間は考えれば考える程、しない選択をします

「決断力のない人」

こんにちは!

鹿児島の結婚相談所「縁サポートJin」のカウンセラー井手基子です^^

本日は決断できない方に向けてのお話です。

決断力のない人は、考えすぎる傾向にあります。

 

 

 

 

 

失敗したくない気持ちから一生懸命考えるのですが、

「大丈夫かな?」「合っているのかな?」と悩んでなかなか決断できません。

 

 

 

 

 

大きければ大きいほど決めれません。

結婚も大きい決断ですよね。

 

 

 


 

日常でも決断が必要な場面が沢山あります。

 

 

 

 

 

 

例えば、レストランに行ってメニューから何を注文するのか?

 

 

 

 

 

自分の食べたいものがわかって注文しますよね?

一緒に行ったお母さんがカレー頼んだから自分もカレー頼みますか?

カレーが食べたかったらそれでいいのですが。

自分の食べたいものを注文して下さいね。

 

 

 

 

 


 

選択の連続が今(現実)です

食べたいものわかっている

注文

カレーが運ばれる

 

 

 

 

 

注文したからでてきていますよね??

自動的にでてきていませんよ!







選択の連続が今(現実)です。



たまに「私はカレー頼んでません」と言われる方がおりますが

現実は自分が造っているということに気づいてほしいですね。

 

 

 

 

 

ここで、次の問題です。

 

 

 

 

食べ物くらいだったらいいのですが、

大きい決断になるとめちゃくちゃ考えますよね!

 

人間は考えれば考える程、しない選択をします

変わることは

面倒ですし、

不安ですし、

怖いので、

変わらない選択をします。

 

 

 

 

 



「あなたはいったいどうしたいんですか?」

 

 

 

 

 

「そのままの選択=今(現実)」

ってことです。

 

 

 

 

 

食べたくないのにカレー食べてませんか??(笑)

 

 

 

 

 

周りの人とあわせていませんか?


 

 

 

 

失敗したくないと思っていませんか?

 

 

 

 


そもそも、失敗とかないので(笑)

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる考えて難しくしているのは自分ですよ。

 

 

 

 

 

決断は、筋トレとおんなじ。

 

 

 

 

 


急にはサクサクは出来ないので

普段から意識してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたが選んだことが今(現実)をつくっています

 

 

 

 

 

 

外に向けても答えはでません。

内側に答えはあります。





詳しくはこちら

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/crea0111/entry-12797472034.html

この相談所を知る

縁サポート Jin

23件

鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル1F

鹿児島中央駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

縁サポート Jinの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案