メニュー

縁サポート Jin

『寄り添うパートナーを見つけてほしい』この想いが原点です

子どもの婚活、どこまで介入してもいいの?

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
縁サポート Jin「子どもの婚活、どこまで介入してもいいの?」-1

親御さんからのご相談増えています!

南日本新聞フェリア 婚活エンジン Vol.04


子どもの婚活、どこまで介入してもいいの?


「うちの子、結婚できるの?」と親御さんたちの不安な気持ちは、

私たちも子を持つ親としてよく分かりますが、親の言葉は想像以上に子どもにとって重く、

プレッシャーになることがあります。「幸せ」は本人さえも計り知れないところにあるもの。

子ども自身が決断し、経験した先に「結婚」があるのではないでしょうか。

親の考えを伝えすぎたり、結婚を急かしたりするのではなく、子ども信じて見守りましょう。

「お見合い結婚」は減少し続け、1960年代後半で「恋愛結婚」の割合が逆転。

しかし、周りからのお節介は減り、こじんまりとした人間関係の中で、

男女の接点が少ない環境下にいる人は、ご縁を見つけるのが難しくなっています。

昔とは違う状況を知り、応援することが大切です。

子どもの胸の内はさまざま。どうしたらいいのか迷っていたり、動きたいのに踏み出せなかったり…。

「応援しているよ」と子どもが主体的に動ける環境づくりや情報提供で、

そっと背中を押すのは良いと思います。「母から教えてもらった」と弊社を訪れる方も多く、

皆さん良い方と成婚されていますよ。

この相談所を知る

縁サポート Jin

24件

鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル1F

鹿児島中央駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

縁サポート Jinの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案