メニュー

縁サポート Jin

『寄り添うパートナーを見つけてほしい』この想いが原点です

結婚適齢期っていつ? 

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
縁サポート Jin「結婚適齢期っていつ? 」-1

「年齢が気になる! 適齢期っていつ?」

「年齢が気になる! 結婚適齢期っていつ?」

について南日本新聞フェリア5月号に回答しております。



さまざまなアンケート調査をみても、男性は29・30歳、女性は28・29歳が適齢期という回答が多いです。この年齢は結婚の平均年齢と合致し、結婚する人が減る境にもなっています。20代の婚活は決して早くありませんよ。

婚活の場では、年齢が上がるほど男女で求める年齢がかみ合わなくなります。男性については、32歳までは同年代~年下、33~42歳は20代後半~30代前半。43歳を超えても変わらずに30代前半までの女性を希望する人がいます。女性はどの世代でも同年代を希望する人が多いですが、30代後半~40代になると年下の希望者が増えます。しかし、実際に結婚する相手の年齢は、どの世代においても同年代が多いです。見た目や年齢だけで判断せずに、寄り添う姿勢がぴったりのパートナーに出会う秘訣だと思います。

適齢期に結婚した人の多くが職場の同僚や学生時代からの知り合いではないですか。ご縁が育ちやすい環境にいた男女が結婚しています。人生において、今が一番若い歳! 出会いの環境を求めて、一歩を踏み出してほしいです。


この相談所を知る

縁サポート Jin

24件

鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル1F

鹿児島中央駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

縁サポート Jinの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案