婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】angie marriage agency

お相手に喜ばれる! ドライブデート 女性編 10選

angie marriage agency「お相手に喜ばれる! ドライブデート 女性編 10選」-1

「定番のドライブデート」

angie marriage agency「お相手に喜ばれる! ドライブデート 女性編 10選」-2

茨城県古河市の結婚相談所

アンジー マリッジエージェンシーのカウンセラー川崎理央です。

 

新型コロナウイルス(COVID-19)の猛威と過ごす日常が1年以上続くなか、全国の主要都市の一部で3度目となる「緊急事態宣言」が発令されました。

先行して発令された「まん延防止等重点措置」と共に、混沌とした状況が続いております。

このような状況がまだまだ続くなかで、安心して楽しめる「ドライブデート」の人気は高まるばかりです。

 

そこで・・・

お相手さま男性に喜ばれる、ドライブデートのちょっとした秘訣をご伝授させていただきます。

緊急事態宣言が無事に解除された後に、ドライブデートで縮める二人の距離。ご成婚後の新しい日常も、車内で一緒に過ごす時間から感じられるはずです。

 

本日はドライブデート喜ばれる秘訣10選をご紹介


男性カウンセラー目線から女子力の上がるアドバイス満載です。

「真剣交際」ステータスまでに必ず訪れる試練(笑)

次のステップに進むべく、ご参考になさって下さい!


お相手さま男性に喜ばれる 10選

angie marriage agency「お相手に喜ばれる! ドライブデート 女性編 10選」-3

「その1 お菓子を持参しましょう」

迎えに来てくれてから送り届けてくれるまで、ずっとひとりで運転してくれた彼。

運転を続けていると気が付かないうちに疲れも溜まります。

そんな時にさり気なく、眠気覚ましのガムやコーヒーと供に楽しめるチョコレートなど、男性はちょっとした心遣いに女性らしさ感じるものです。

ドライブデートの前には少しのお菓子を準備して忘れず持参して下さい。

余った分は次回にも使えます。

 

 

「その2 フラットシューズを持参しましょう」

ドライブデートで初めて訪れた地。素敵な景色や自然を目の前にするとテンションも上がります。そんな時に、行動力のある彼から海辺を散歩してみない!?なんて提案があるかも。

映画のワンシーンのように素足で砂浜を歩けば素敵な思い出にはなりますが、その後の砂の処理が大変なのは言うまでもありません。

女性らしいヒールでデートすることは男性に喜ばれますが、ヒール疲れやかかとの靴擦れ、突然の雨など、ハプニングが起こらないとは言い切れません。その後のデートを楽しむためにも、履き慣れたフラットシューズも持参して下さい。

クルマで移動のため、荷物になる心配は無いと思います。

 

 

「その3 サングラスを持参しましょう」

日中のドライブデートでは、お天気が良いほど必ず日差しが眩しく感じられるシチュエーションが訪れます。

デート先での観光やイベントでも同様です。

男性はご自分用のサングラスを車内に常備されている方は多いですが、さすがにお相手さまの分までご準備されている方は多くはありません。

アンジーの男性会員さまであれば、日頃のカウンセリングで準備に余念がないようにアドバイスされておりますので安心ですが・・・・(笑)

女性らしい素敵なサングラスを忘れずにお持ち下さい。

 

 

「その4 酔い止め薬を持参しましょう」

普段乗り慣れないクルマに乗ると、どうしても乗り物酔いをしてしまうことがあります。

フラットシューズの持参と同じように、ある程度以上の距離を乗車する場合には酔いやすい方はリスクマネジメントとして是非ご準備下さい。

気の利く男性であれば、事前に準備されている方もいらっしゃるようです。

 

 

「その5 ファッションには要注意」

ドライブデート時にはファッションに注意して下さい。

普通に乗車していれば何らの問題もありませんが、スタッズ付きのバッグやベルト、メタルバンドの時計や金属製のアクセサリーなどをお召の場合、不注意でクルマを傷付けてしまうことも。

特に車内のシートが本革製の場合には要注意です。外装の修理はそれなりの金額で直せますが、車内インテリアの修理は予想外の高額になってしまう場合もあります。

リラックスして楽しいドライブにするためにも、必要以上の装飾品は不要です。

 

 

「その6 駐車場代くらいは・・・」

デリケートな応対が求められるお金の支払問題。ちょっとした配慮不足から即交際終了となってしまう恐怖の地雷です。

ほぼ、全ての男性会員さまはシビアに観察されております。

男性側からしてみると、ガソリン代、高速・有料道路通行料金代、デート先での駐車場代は必ず発生する費用です。また、クルマがレンタカーの場合もあります。

それらの費用のうち、一部の支払いを女性側にも求めてくる男性会員さまはまずいらっしゃらないと思いますが、だからと言って何も言わず、なに食わぬ顔は絶対にNGです。

せめて一言、「駐車場代くらいは出させて」とお伝えしてみましょう。

その後、本当に支払となることはまず無いと思いますが、仮に本当に支払となってしまったとしても、他の経費と比べれば少額で済みます。

男性側としては全く気にもしていませんし、期待もしておりませんが、その一言ぐらいは有って然るべきと思っております。

食事の後の「ごちそうさま。」と同様に、大切なコミュニケーションとなります。

 

 

「その7 スマホを駆使しましょう」

基本的に彼は運転に集中しています。

行き先はカーナビに入力済かもしれませんが、オススメの場所や人気のお店までは事前検索止まりです。

そんな時は、ご自身のスマホを積極的に活用してナビゲーターとなってあげて下さい。

男性側が予定していたお店が予定外の休業など、最近のコロナ禍では営業日と営業時間が不確実です。そんな時もWEBサイトの情報を鵜呑みにせず、必ず電話を掛けて営業状況を確認して下さい。

そのためにもスマートフォンの充電はMAXまで必ずしておきましょう。

運転中の彼にはとても気が利く素敵な女性と思われるはずです。

 

 

「その8 キラーワードを一言」

運転が上手だね!

または、駐車後に一言。すごい!枠にぴったりだね!

男性は誰でも運転を褒められると喜びます。

クルマを褒めるのも良いですが、ご自身のクルマではない場合も想定すると、運転技術に一言添えたほうが心に響きます。

ぜひ試してみてください。

 

 

「その9 脚は組まないように」

電車などのクセでついつい脚を組んでしまう時があります。

男性によっては、嫌悪感をお持ちの方もいらっしゃいます。

リラックスしていることは良いのですが、あくまでもお相手さまのクルマでデートしていることは忘れないで下さい。

脚を組んだ姿にメリットが何もない以上、避けた方が良い立ち居振る舞いと言えます。

 

 

「その10 どうしても眠くなってしまった時は・・・」

ドライブデートを楽しんだ後は睡魔に襲われやすくなります。慣れないことが重なって疲れも溜まります。仕方がないことです。

しかし、運転している彼は眠る訳にはいきません。

気が付かないうちに眠ってしまった場合には、素直にゴメンなさいと伝えて下さい。

男性にはそれほど嫌われません。

自分に心を許してくれていると思うかたも多いです。

次回は眠らないから、またどこかに連れて行ってね!の一言も忘れずに。

終わりに

いかかでしたでしょうか。

男性視点での10選ですが、どれにも共通して言えることはお相手さまを思いやることです。

いつの時代にも男女問わずに最も好まれる理想のお相手は「優しい方」

優しさはお相手さまのためだけでもなく、もちろん自分のためだけでもなく、二人のために思いやる優しさです。

結婚相談所は、これから二人で一緒に末永く歩んでゆくお相手を見つける場所です。だからこそ、二人の関係を優しく育む場所でもあります。

将来のふたりのために。

後部座席には将来のご家族が乗車されます。

ご家族皆さまが楽しく過ごすであろうクルマの車内から垣間見える、優しさ溢れる未来。

そんな未来が思い描けるようなドライブデートをふたりで楽しんで下さい。

 

 

 

コロナ禍のなかで安心してドライブデートを楽しむためにも、万全の感染対策でおでかけして下さい。

 

厚生労働省 感染対策基礎知識

https://www.mhlw.go.jp/content/000501120.pdf

 

万が一のクルマのトラブル、故障時には、安心のJAF

https://jaf.or.jp/individual

 

渋滞情報は日本道路交通情報センター

https://www.jartic.or.jp/

 

 

皆さまのご婚活に是非ともお役立て下さいませ。

アンジー マリッジエージェンシー

angie marriage agency「お相手に喜ばれる! ドライブデート 女性編 10選」-5

「お相手に喜ばれる!シリーズ 」

 

弊社WEBサイトのコラムでも随時掲載予定です。

ぜひぜひ弊社WEBサイトをご覧ください。

 

 

弊社WEBサイトはこちら

https://angie-marriage.jp

 

ご意見・ご相談など、お気軽にご連絡下さい。

info@angie-marriage.jp

0280-33-7799

LINE ID angie-marriage

 

 

茨城県古河市の結婚相談所

JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン

JR古河駅東口 徒歩2分

完全成婚主義とリーズナブルな成功報酬料金プラン

30代・40代の初婚と再婚を最も得意としております。

 

 

日本結婚相談所連盟加盟店

angie marriage agency

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

angie marriage agency

angie marriage agency

茨城県古河市東本町 1-12-1

JR古河駅(JR宇都宮線・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン)から徒歩2分

https://angie-marriage.jp