メニュー

angie marriage agency (アンジー マリッジエージェンシー)

料金は成功報酬型 結果が出る相談所で叶える 理想の結婚と再婚

お相手に喜ばれる! ドライブデート 男性編 10選

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
angie marriage agency (アンジー マリッジエージェンシー)「お相手に喜ばれる! ドライブデート 男性編 10選」-1

目次

  • 「ドライブデートはやっぱり安全」
  • お相手さま女性に喜ばれる 10選
  • 終わりに
  • アンジー マリッジエージェンシー

「ドライブデートはやっぱり安全」

angie marriage agency (アンジー マリッジエージェンシー)「お相手に喜ばれる! ドライブデート 男性編 10選」-2

お相手に喜ばれる! ドライブデート 男性編 10選



茨城県古河市の結婚相談所

アンジー マリッジエージェンシーのカウンセラー川崎理央です。

 

新型コロナウイルス(COVID-19)の猛威は衰える気配も無いなかで、最近では変異株なるウイルスも発生。日々のデートもなかなか難しいですよね。

コロナ禍のいま、なるべく安全かつ安心してお相手さまと過ごせる定番デートと言えばやはり、「ドライブ」ではないでしょうか。

せっかく楽しいドライブデートになるはずが、ちょっとした仕草や立ち居振る舞いで台無しになってしまうことも。

そんな悲しい結末を避けるべく、アンジーでは日々、会員さまにドライブデートの極意をご伝授しております。

 

本日はドライブデートで喜ばれる10選をご紹介


男性が運転するクルマにお相手さま女性をどうエスコートすれば喜ばれるのか!

「交際終了」の4文字を突きつけられないためにも、熟読必至です(笑)


お相手さま女性に喜ばれる 10選

angie marriage agency (アンジー マリッジエージェンシー)「お相手に喜ばれる! ドライブデート 男性編 10選」-3

「その1 必ず洗車をしましょう」

ドライブデート当日までに、どんなに忙しくても愛車の洗車をしましょう。

女性はおしゃれをして来てくれます。

クルマの乗車・降車時に丈の長いスカートなどは、どうしても車体に触れてしまいます。

白系のお洋服の場合には、汚れが付いてしまうことも。

また、古いクルマだとしてもきれいに洗車してあれば、大切にしている気持ちが伝わります。

サスティナブルな価値観にも合致します。



「その2 ガソリンは満タンで」

道路を走る以上、さまざまな現象が起こります。

予想外の渋滞で燃料の残りが大ピンチ!何てことも。

初めて訪れた場所ではスムースにガソリンスタンドを発見できない場合もあります。

その1の洗車とともに、準備万端で満タン補給をしておきましょう。



「その3 駅前以外の待ち合わせ場所を指定」

お相手さまが電車で待ち合わせ場所まで来てくれる場合、分かりやすく駅前を待ち合わせ場所に指定してしまいがちです。

どこでも駅前は駐車が困難です。

都内の大きな駅では、歩行者天国などで週末はクルマの乗り入れが不可だったりもします。

お天気の状況や待ち合わせ時間の調整のためにも、少し離れたカフェなどが待ち合わせ場所にはオススメです。

あいにくの雨であったとしても、お相手さまは濡れずにゆっくり安心して待つことが出来ます。

さり気なくコーヒーを2人分差し入れてくれる女性であれば、ご成婚後も気配りの出来る素敵な女性と言えます。



「その4 ドアは必ず開けてあげましょう」

日本ではあまり一般的ではないかもしれませんが、外国ではごくごく一般的な男性のエスコート方法です。

慣れていないとスマートに振る舞えない場合もありますが、お気遣いの気持ちは必ず伝わります。

是非とも挑戦してみて下さい。

ちなみに、お相手さまのネイルが傷つくことを防ぐ狙いもあります。



「その5 ジャケットとバッグはお預かりしましょう」

バッグを持ったままのドライブでは、お相手さまはリラックス出来ません。

乗車前は寒くても、乗車後には必ず暖かくなり、ジャケットも脱ぎたくなってしまいます。

スマートフォンや貴重品のみドアポケットに入れてもらい、その他の持ち物はトランク内など安全な場所で大切にお預かりしましょう。



「その6 車内は必ず片付けて」

クルマの車内は男性の小宇宙。

車内の状態から男性が暮らす自宅の状態が分かってしまいます。

整理整頓が出来ていない車内からは、散らかっている自宅の状態を想像されてしまうことも。

ご成婚後の新生活を連想されてしまうため、不要なものは予め取り出しておき、シンプルに整えておきましょう。

車内の清掃をしておくことも、洗車と同様に必須です。



「その7 カーフレグランスには要注意」

どうしても乗り物酔いをしてしまう方がいらっしゃいます。

原因はさまざまですが、強すぎる車内のニオイで体調を崩されてしまう方も。

お気に入りの香りであっても、わずかに香る程度に留めておくことが重要です。

ご自身の香水も同様となります。



「その8 紫外線は女性の大敵」

現代のクルマは多くがUVカットガラスですが、眩しさまでは防げません。眼から感じられる紫外線も人体に影響を及ぼします。

そんな時のためにも、事前にUVカット機能があるサングラスを2つ準備しておきましょう。出来れば同じデザインで。

日差しが眩しいときにはさりげなくサングラスを差し出して。

お揃いのサングラスを着用することで、何となく二人の距離も縮まるはずです。



「その9 独り言は控えましょう」

運転中についつい無意識のうちにやってしまう独り言。

かわいい独り言であればお相手さまも苦じゃないですが、ちょっとした文句のような独り言だと、お相手さまも嫌な気分になってしまいます。

せっかくのドライブを台無しにしないためにも、笑顔で安全運転に徹しましょう。



「その10 車内BGMは出来れば無音で」

結婚相談所でご活動の場合、ご成婚までお相手さまと一緒に過ごせる時間はどうしても限られてしまいます。

お互いに限られた時間のなかで、貴重なドライブデートをしています。ご自分の好きなアーティストを共有したい気持ちも分からなくはないですが、デートである以上、お相手さまとの会話に重点を置くべきです。

お話をする側でも、お話を聞く側でも、無言の時間が怖いからとついついBGMを掛けがちですが、二人の距離を近付けるためには他愛のない会話が大切です。

二人だけの空間で他愛のない会話をゆっくり出来れば、お相手さまへの理解も深まり、ご自分のことも知ってもらえます。

ドライブの最後に、今日は楽しかった。ありがとう。と言ってもらうためにも、会話を大切にしてください。

終わりに


いかかでしたでしょうか。

普段、弊社会員さまにお伝えさせていただいていることばかりですが、会員さまからも様々なご意見もいただけます。

コロナ禍のなかで安心してドライブデートを楽しむためにも、万全の感染対策でおでかけして下さい。

 

厚生労働省 感染対策基礎知識

https://www.mhlw.go.jp/content/000501120.pdf

 

万が一のクルマのトラブル、故障時には、安心のJAF

https://jaf.or.jp/individual

 

渋滞情報は日本道路交通情報センター

https://www.jartic.or.jp/

 

 皆さまのご婚活に是非ともお役立て下さいませ。

アンジー マリッジエージェンシー

angie marriage agency (アンジー マリッジエージェンシー)「お相手に喜ばれる! ドライブデート 男性編 10選」-5

「お相手に喜ばれるドライブデート女性編 10選」

 

こちらは弊社WEBサイトのコラムで掲載予定です。

続きが気になる皆さまは、ぜひぜひ弊社WEBサイトをご覧ください。

 

 

弊社WEBサイトはこちら

https://angie-marriage.jp

 

ご意見・ご相談など、お気軽にご連絡下さい。

info@angie-marriage.jp

0280-33-7799

LINE ID angie-marriage

 

 

茨城県古河市の結婚相談所

JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン

JR古河駅東口 徒歩2分

完全成婚主義とリーズナブルな成功報酬料金プラン

30代・40代の初婚と再婚を最も得意としております。

 

 

日本結婚相談所連盟加盟店

angie marriage agency

この相談所を知る

angie marriage agency (アンジー マリッジエージェンシー)

7件

茨城県 / 古河市

JR古河駅 徒歩2分

angie marriage agency (アンジー マリッジエージェンシー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案