50代後半 / 女性
活動期間:2年9ヶ月
仲人と楽しく歩んだ道のりで見つけた、驚くほど気が合う理想のパートナーとの成婚物語
死別後の不安を抱えていた私が、信頼するカウンセラーと二人三脚で楽しみながら、価値観が驚くほど一致する最高の伴侶に出会うまでの、笑顔あふれる成婚ストーリーです。
プロフィール
活動期間:2年9ヶ月
Yさん
年代:50代後半
職業:不動産賃貸業
お相手
年代:60代以上
職業:医師
最終更新日:2026/03/05
死別後の不安を乗り越え、共通の友人が繋いでくれた信頼できる仲人との出会い
そこで初めてお会いした根来さんの温かく誠実なお人柄に触れ、「この方なら、私の将来を安心してお任せできる」と直感したことが最大の決め手です。単なる事務的なサービスではなく、一人の人間として親身に寄り添ってくれる姿勢に深く感銘を受け、迷うことなく入会を決断いたしました。
終始不安なく楽しく進めた婚活!仲人の支えで巡り合った、驚くほど気が合う運命の相手
特に印象深いのは、活動初期のお見合い相手の方と「お料理」をすることになった際のエピソードです。ピーマンを切ることになり、切り方を尋ねると「普通でいいよ」と言われたのでヘタを落としたところ、「縦に割って芯だけ取るんだよ」とこだわりを教わりました。
その細かなやり取りを後に根来さんに報告したところ二人で大笑いしてしまい、それ以来、ピーマンを見るたびにその時の光景を思い出しては笑い合うのが、私たち二人の定番の思い出になりました。そんな風に、どんな些細な出来事も笑いに変えて共有できた時間が、前向きな活動に繋がったと感じています。
活動中、お互いの状況から月に一度しか会えない時期が長く続きましたが、そのスローペースがかえって私たちには合っていたようです。会えない時間も丁寧に対話を重ねることで、焦ることなく着実に信頼関係を築くことができました。
現在は、いよいよ始まる新生活に向けて、二人で協力して家の中の片付けに励んでいます。一つ一つの荷物を整理しながら、これからの人生を共に歩む実感を分かち合う、そんな今の時間がとても幸せです。
人生の喜びを二倍にするパートナーとの出会い。まずは心から安心できる相談所選びを
私自身、活動中は不安を感じることなく、終始楽しみながら進めることができました。それは、心から信頼できる相談所との出会いがあったからです。まずは、ご自身が安心して心を開ける場所を見つけてください。勇気を持って一歩踏み出した先には、想像以上に明るい未来が待っています。(196文字)