メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

彼のどんなところも受け入れたい、これから先ずっと一緒に居たいと思う気持ちが強くなりました。

安達 翔子(仮名)さん 30代女性 製造業

ブランズ広島サロンで婚活した30代女性の画像1
カウンセラーからのアドバイスも「頭ではわかっていても行動できなかった」と語る安達さん(仮名)。1年経って今のままではダメだとアドバイス通りに素直に行動したことで、お相手と出会い幸せなご成婚となりました。

自分には現状を相談しながら婚活をした方が上手くいくのではないかなと思い入会を決めました。

ブランズ広島サロンで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

妹が結婚をして、子どもも生まれてイクメンの旦那さまと協力しながら幸せな家庭を築いている姿を見て、結婚して温かな家庭を自分も早く持てたらなと思ったのが婚活をはじめるキッカケになりました。

妹の子どもを面倒みるうちに子どもの可愛さも知り、姪っ子でこんなに可愛いのであれば自分の子どもであれば、この何倍も愛おしいだろうなと思った時に、育児にも協力的で優しい男性と出逢い結婚したいと思い、婚活パーティーに参加する所から始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

何回か婚活パーティーに参加しましたが、なかなか上手くいきませんでした。

そんな時に恋工房パーティーに参加し、参加後に無料で相談できると教えてもらい、今の婚活状況などをアドバイザーの方に聞いてもらいました。

その時のアドバイザーさんがとても親身に話を聞いてくれて、自分には現状を相談しながら婚活をした方が上手くいくのではないかなと思い、ブランズの話を聞いて、ここなら相談しながら婚活が頑張れると思ったので入会を決めました。

心が折れてもいつも励ましてくれる波田さんのお陰で彼と出会えました。

ブランズ広島サロンで婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

活動当初は、なかなか自分がイメージした活動はできませんでした。そんな時も、しっかり話を聞いてくれました。

できない自分との葛藤から活動が嫌になって、不安を言った時も1時間以上話を聞いてくれて、アドバイスをしてくれました。「上手くいかないなと思っている時」、「ちゃんと活動できていない時」こそ、「まずはお見合いをする、会うことが大事」と何度も言われたことがとても印象に残っています。

会ってみないと、お相手のことはわからないからと常に言われましたが、頭では分かっても行動できなかったりしました・・・。

だけどこのままじゃ今までの自分で終わってしまう、こんなに真剣に話をしてくれているのだから、アドバイス通りに行動をしようと活動を始めて1年経ってから思えるようになりました。そして行動して始めて波田さんが言ってくれたことの意味がわかりました。

わかるまで時間がかかりましたが、心が折れてもいつも励ましてくれる波田さんのお陰で彼と出会えました。言い続けてくれたことにも感謝ですが、私のことをよく分かってくれていたからこそ、私も安心して何でも話せたんだと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

写真をみてイメージしていた印象よりも良く、お見合いで話をした時も共感できることが多かったです。お互い似たもの同士で考え方や価値観も近いのかなというのがはじまりでした。

会い続けていくなかで、共感できることも増えていきました。デートでも私の行きたい場所に一緒に行ってくれたり、私を喜ばせようとしてくれている気持ちが伝わってきて、すごく嬉しかったです。

交際が進むにつれて、話をしておいた方がいいなと思う事、言いにくい話だったり、自分が気にしていることを話すのは勇気がいりましたが、彼だから話をしてみようと思えたし、話をした後もそのことを直ぐに受け入れてくれたので嬉しかったです。

そんな心の広い彼に対して、こんな私を受け入れてくれるなら、私も彼のどんなところも受け入れてあげたいし、彼とこれから先ずっと一緒に居たいと思う気持ちが強くなり、プロポーズをしてくれた時は、本当に嬉しかったです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分の考えを変えたりするのも葛藤はあると思います。素直に話を聞きたくても聞けない時もあると思います。

でも、そんなときこそカウンセラーさんの話は大事だったりするので、その時に聞けなくても気に留めることはしたほうがいいと思います。

波田さんは、しつこいくらい同じ話をするので嫌でも耳に残ると思いますが・・・(笑)

でも、そのお陰で私は今のままではダメだと思って変わる勇気が持てたので、きっと皆さんにもそういう瞬間は来ると思うし、素直に行動できたらいい結果に繋がると思います。

波田さんを信じて最後まで諦めずに成婚目指して頑張ってください。

 


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 波田瑠美

ブランズ広島サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 波田瑠美

小柄でかわいらしいというのが第一印象でした。だけど話したら、思いの外、頑固(笑)頑固だね~って何回言ったことか(笑)
でも、こういった話ができるくらい私に心を開いてくれて、いつも真正面からぶつかってきてくれたので私も背中を押すことができたし、気持ちがわかるからこそ何度も同じ話をし続けました。
成婚手続きに彼と一緒に来てくれた姿をみて本当にお似合いの二人って思ったよ。これからも仲良くね☆末永くお幸せに♡

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案