ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
カウンセラーの酒井さんはいつも素敵な笑顔で常に「I.Mさんなら大丈夫!」と励まして下さって私に勇気を与え続けてくれました。それがモチベーションに繋がりました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お互い身体を動かすことが好きなので、初めてのデートではたくさん散歩しながらたくさん会話をしました。最初のデートから何か感じるものがありました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
見た目の第一印象は優しい雰囲気と可愛らしさを感じる人だと思いました。
今まで殆どのお見合いが自分からお相手のプロフィールを元に色々お話を伺うパターンでしたが、彼女は自ら色々楽しそうに話してくれました。アップルウォッチで歩数をカウントしているエピソードは特に印象に残っています。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
デートを重ねてお互いの価値観や過去の経験についてたくさん会話をしました。この人なら心を開いても安心できると感じた時に結婚を意識しました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
デートでサンフレ観戦に行った時、少し恥ずかしそうに声援を送っている姿が可愛くてキュンとしました。毎回のデートでもそうですが心奪われる瞬間は数えきれないほどあります。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
それなりにありますが、今後は話し合いを重ねて本当に譲れない事なのかお互いの意見を尊重して2人で考えていきたいと思います。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
2〜3ヶ月目のお見合い申込みを行なっても全くお受けして頂けなかった時期が辛かったですが、継続して行けば結果は出てきました。
それはどの様に乗り越えましたか?
最初からお見合い活動は1年間限定と決めていたので、やる事やってダメならしょうが無い!と割り切るようにしていました。あまりマイナスなことは考えないようにしていました。