メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

家族や友人とは違う立場で応援してくれる人がいることも、ガンバル力になるのではないかと思います。

山縣美代子(仮名)さん 40代女性 会社員

ブランズ広島サロンで婚活した40代女性の画像1
信頼するご友人の後押しもあり、これまでとは違う婚活をする決断をされた山縣さん(仮名)。カウンセラーのアドバイスで、言葉を伝えて後悔をしないようにしようと意識し活動したことで4ヶ月のスピード成婚となりました。

父親、母親、姉弟、友人たちを安心させたいという思いも、改めて婚活を始めたキッカケの一つです。

ブランズ広島サロンで婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代のころから、結婚を意識してお付き合いを考えてきました。

婚活をお休みしていた時期もありましたが、40代になり、このまま一人で将来を過ごしていくよりも傍に安心できるパートナーがいる人生は一緒に楽しめることもあると思い、40代でも諦めることなく婚活を続けてきました。

そして、私がこのまま独身でいることを何よりも気にかけてくれている父親、母親、姉弟、友人たちを安心させたいという思いも、改めて婚活を始めたキッカケの一つです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

職場と家の往復で出逢いの機会がなく、これまで、他社の相談所でお見合いをして婚活をしていましたが、なかなか結婚に向けてお話できるお相手と巡り合うことができないまま30代が過ぎていました。

友人に婚活の現状と悩みを聞いてもらった日、友人に背中を押されて新たに相談所を探すことになりました。

友人に付き合ってもらい、ブランズ広島サロンを訪れました。担当のカウンセラーさんのお話を聞いたことと、来年の今頃も同じではいたくないと思ったことで、交際のサポートが心強いと思えたブランズでの活動を決断したことがきっかけです。

私は彼に守られていて「好き」だと思うことができた、とても頼りがいがある男性に出逢えました。

ブランズ広島サロンで婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

加藤さんと婚活を一緒にはじめようと思ったのは、初めてお会いした日、信頼する友人が一緒にお話を聞いて「加藤さんなら大丈夫だと思う」と彼女も感じてくれたことは、ブランズでこれまでとは違う婚活をしようと思うことを決断ができた一言でした。

お相手と出逢ったばかりのころ、優しい方なので男らしさが足りないような気がして不安になったことがありました。

その時に、『相手のことをよく見て「男らしさ」って何か考えてみよう』と言われたことが心に残っています。

また、お互いの言葉足らずを、それぞれの気持ちが誤解や不安ですれ違うことがないように、デートを報告する時々で気にかけてくださったことも、しっかりと相手を見ようと思えたり、照れくさいと感じても、言葉を伝えて後悔をしないようにしようと意識することができました。私にとっては大切なアドバイスでした。ありがとうございます。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

私は「穏やかな性格」とよく周りから言われることが多いのですが、なかなか男性と一緒に過ごす時間を緊張したり、警戒心を強く感じたりすることがあり、心地よく感じることがありませんでした。

彼とは、初めて出逢った日から緊張感も感じすぎず、不思議と私自身が自然体で振る舞うことができました。

出逢って間もなくのころは、男らしさが足りないと感じることもありましたが、優しくて真面目な人柄が信用ができ、会う回数を重ねていくことができたことで、私が言ったことをよく覚えてくれてることの安心感と信頼感は嬉しく感じ、親父ギャグなどで緊張も解してくれたり、和ませてくれて私を楽しませてくれています。

飾ることなく、緊張することなく一緒にいることができる人です。最初に感じた物足りなさは消え、いつの間にか、私は彼に守られていて「好き」だと思うことができた、とても頼りがいがある男性に出逢えました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は45歳で「この人と一緒に歩いていきたい」と思うことができる、とても頼り甲斐がある男性と巡りあうことができました。結婚したいという気持ちがあるなら、諦めることなく活動を続けることがいい出逢いに繋がるように思います。

担当のカウンセラーさんにも、たくさんのアドバイスをいただき、応援していただきました。一人では気づくことができないこと、相手と気持ちがすれ違うことがないように何をすることが大事なのか知ることができないことが、家族や友人とは違う立場で応援してくれる人がいることも、ガンバル力になるのではないかと思います。


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 加藤奈緒子

ブランズ広島サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 加藤奈緒子

お友達と「結婚相談所」を検索し、ブランズを知ったと教えてくださいました。初めてお会いした日。私からの質問に丁寧に応えてくださった彼女の素直で優しいお人柄を感じました。彼女を笑顔にしてくれる素敵な男性に巡りあって欲しいと強く思ったことは今でも鮮明に覚えています。自分の想い、考えを相手に見せていくことが苦手な彼女が頑張ったからこそ、引き寄せることができたご縁だと感じています。末永くお幸せに♪

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案