メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

彼女となら一緒になっても絶対上手くやっていけると確信したのでプロポーズをしました。

荒木 利彦(仮名)さん 30代男性 料理人

ブランズ広島サロンで婚活した30代男性の画像1
婚活する前は、自分の生活リズムでは結婚は難しいと諦めていた荒木さん(仮名)。婚活Partyで結婚された方の勧めでPartyに参加した事がきっかけでブランズに入会され、めでたくご成婚となりました。

ふと寂しくなることがあり、奥さんが待っていてくれる家に帰れたらなと思うようになりました。

ブランズ広島サロンで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

友人や従兄弟など自分の身近にいる人達が結婚し、結婚の良いところ(そうでないところもですが)をよく聞くようになりました。

仕事で関わる方やお客様からも結婚をしているのか聞かれることが増え、そんな年齢になっていることを意識し始めたことや、仕事からの帰宅時や休日にふと寂しくなることがあり、奥さんが待っていてくれる家に帰れたらなと思うようになったことが、真剣に結婚を考え始めたきっかけです。

自分のお店が軌道に乗り始め、結婚しても安定した生活ができる収入になったので、家族を養う自信もついたタイミングで婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

お付き合いした方や、交際したいと思える方と出会っても、相手との生活リズムが違い過ぎることですれ違いも多く、交際が上手くいきませんでした。そんな中、お店にきてくださったお客様から婚活Partyで出会い結婚された話を聞き、その方の勧めもあってPartyに参加してみようと恋工房へ行きました。

参加した時にカップリングはしませんでしたが、恋工房では婚活無料相談があり、帰り際にアドバイザーの方に声をかけていただいたので話を聞いてもらいました。アドバイザーの話を聞いて、今の自分をわかってもらった上で出会う方が自分には合うと思い入会を決めました。

彼女のことを大事にしたい、他の人に取られたくないと思いました。

ブランズ広島サロンで婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

毎回いただく的確なアドバイスと、困った時にいつも真剣に対応してくださったこと、とても感謝しています。

そのおかげで迷い続けて止まってしまうということがありませんでした。

真剣な話の時は頼れる御姉さん。雑談をする時は年下と話す時のようなフランクさで話しができ、そのギャップもあってか本当に何でも相談できました。お相手に伝えたい気持ちがあっても上手く言葉にできず悩むと、何を伝えたいのかをしっかり確認してくれて、伝え方のアドバイスをしてくれました。

その言葉が直ぐに出てくるのが本当に凄いと思っていて、録音すればよかったと毎回聞いた後に思っていました。成婚を一緒に喜んでくれたことも嬉しかったです。

本当に波田さんに担当してもらえてよかったです。ありがとうございます。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

コロナの影響でお店も自粛し、この状況で活動してもお相手は見つからないのでは思っていた時に彼女からお申し込みが届きました。

自営業の自分にこういった状況下でもお申し込みをしてくれたことが嬉しくてお会いしてみようと思いました。2回会った後、彼女には気を遣い過ぎずに何でも話しができるし、彼女のことを大事にしたい、他の人に取られたくないと思いました。同じタイミングで彼女も同じ気持ちでいてくれていることがわかりすごく嬉しかったです。

そして、自営業という不安定さについても、何かあっても私が稼ぐからと言ってくれたことも心強く、そう言ってくれる彼女の気持ちが嬉しくて、彼女を幸せにしたいという思いが日に日に強くなりました。

出会って間もないけど彼女となら一緒になっても絶対上手くやっていける!と確信したのでプロポーズをしました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分は、婚活する前は自由でいれることが楽しいと思っていました。そして自分の生活リズムでは結婚は難しいと諦めもありました。だけど、結婚したいと思った以上、婚活をして結婚相手に出会うまでは諦めず続けることが大事だとブランズでの活動を通じて学びました。活動して上手く行かない日が続くのは辛いですが、その経験があるから、相手と出会えた時の喜びは何倍にもなります。これから婚活を始める方は、最初から上手くいかなかったとしても諦めず頑張ってください。


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー  波田瑠美

ブランズ広島サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー  波田瑠美

ご成婚おめでとうございます。「とっても素直」というのが第一印象でした。年も近いからこそフランクに話ができたり、時には心を鬼にして厳しめのアドバイスも言いましたよね。話をした後は必ず「やってみる」と直ぐに実行されたこと、本当に感心しました。彼女の事とっても好きなんだなっていうのも日に日に伝わってきましたよ。二人なら仲のいい夫婦になれるし支え合えること間違いなし!末永くお幸せに

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案