メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

波田さんが真剣に向き合ってくれたお陰で、婚活難民にならずにすみました。

横山岳臣(仮名)さん 40代男性 物流・運輸関連職

ブランズ広島サロンで婚活した40代男性の画像1
気付けば友人の殆どが結婚し、職場も既婚者ばかりになり自分も真剣に考えようと婚活を開始。パーティーでは結婚までのイメージが持てなくなり、結婚相談所に入会しご成婚となりました。

結婚相談所のイメージは入会前と後で大きく変わりました!

ブランズ広島サロンで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚は未だ先だろうなと思っていた友人から突然の結婚報告があり、幸せそうに奥さんのことを話す姿を見たのがきっかけでした。

気付けば友人の殆どが結婚し、職場も既婚者ばかりで結婚生活の良いところ、悪いところと両方耳にする機会も増え、独身であることを羨ましいと言われる事もありましたが、何だかんだ色々なことを言いながらも、結婚生活が幸せそうだと感じ、自分も真剣に結婚を考えないといけないと思い婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

職場では出会いがなく、婚活パーティに参加するところからはじめました。

いろいろな婚活パーティーに参加しましたが、カップリングしてもその後が続かなかったり、カップリングできない時もあり、パーティーで結婚まで行くイメージが持てないと思い始めたときに、恋工房パーティーでアドバイザーの方に話を聞いてもらい、上手く行かない状況や悩みを相談しました。

自分よりも年上の方に婚活の話をするのも緊張しましたが、親身になって聞いてくれて、闇雲に出逢うよりも真剣度の高い出会いでサポートを受けながら婚活したほうが自分には合っていると思ったので、ブランズに入会し活動することを決めました。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

結婚相談所=堅いと思っていました。テレビ等でみるイメージで、親世代の方が担当になってお見合い時には相手と引き合わせてくれて、最初は同席して3人で話すのだろうと勝手に思っていました。

入会後、紹介されたカウンセラーが自分と同世代で驚きました。堅苦しさもなく、フランクに話をしてくれるけど親身になっていろいろサポートしてくれるのを経験し、入会後は、結婚相談所=親身になってくれる場所に変わりました。

波田さんが真剣に向き合ってくれたお陰で、婚活難民にならずにすみました。

ブランズ広島サロンで婚活した40代男性の画像3

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

実は入会時、半年くらいで成婚できるだろうと思っていました。ですが、始まると思うような活動にはならず上手くいかないことに悩んでばかりいました。

お見合いも、自分から申し込みをしてOK返事をくれた方はお見合いでもテンションが高くなく、自分ばかりテンションが高く温度差を感じました。担当からは「会ってみないとわからない」、「会うことに意味はある」と何度も言われましたが、本当にそうでした。

デートのお店選びや連絡頻度など悩んだりすることが多かったです。

それはどのように乗り越えましたか?

悩んだらその都度、カウンセラーの波田さんに相談しました。全部自分で決めようとするのではなく、相手に聞きながら決めていくようアドバイスをもらい、どういう聞き方がいいかなど一緒に考えてくれました。

回数をこなすことで聞き方などにも一辺倒ではなくその人に合わせて考えるようにしました。経験を積むことができたので、苦労したことも乗り越えられました。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

最初に会った時、若い人で相談できるか不安でしたが、話をしてみると同世代だとわかり話しやすかったので、この人だったら気軽に相談できると思いました。

他愛もない話の時は同級生と話をしている感じですが、真剣な話の時はガラッと雰囲気も変わり、アドバイスも的確にしてくれました。婚活を続けるのが辛くなり諦めようとした時も、「今辞めることに何のメリットもない」と本音でぶつかってきてくれました。

ここまで真剣に向き合ってくれているのを知り、気持ちを切り替えることができました。婚活難民になりそうでしたが、波田さんのおかげで根気強く続けることができました。

自分の都合をばかりではなく、相手に寄り添う事の大切さに気付きました。

ご成婚相手に申受けをした理由を教えてください

写真を見て、キレイな人だなと思いました。プロフィールを見て共通点もあったので話をしてみたいと思い受けました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

写真通りで、キレイな人でした。明るくて話もしやすく笑顔が可愛いなと思いました。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

彼女からアプローチしてくれました。その気持ちが素直に嬉しいと思ったからです。

■プロポーズ

「なんとかなる」とお互い思うことができ、彼女とだったら相談しながら進んでいけると思ったからです。

■プロポーズのエピソード

船上でプロポーズをしました。夜景など一緒にみることができ思い出になりました。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

待っていては駄目だと思いました。自分から積極的に動くこと、自分の都合ばかりを通すのではなく相手の考えや気持ちにも寄り添うことが大切だと思うようになりました。

これまでいかに自分が独りよがりの考えで相手任せだったかを活動を通じて痛感しました。

担当の人にも、自分本意な考えになっている。お相手と会話すること、お相手がどう思っているのかを聞いてから話をすることも大事だと何度も言われましたが、まさにその通りだと思い、ちゃんと言葉にすることも大切だと気づけました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

出会いたい人、理想はあると思います。だけど、そこに拘り過ぎないほうが良いと思います。理想通りの人に出逢えても、それまでに経験を積んでいないと上手く行かないことも多いと思います。

ガチガチに条件を絞って活動するよりも、ザックリで考えて、いろんな人に会ってみようと思うことが大切だと思います。そして、自分本位な考えは捨てたほうがいいです。

「あれも嫌、これも嫌」、「相手がこうだったらいいのに・・・・」 そんなことばかり言っていると時間もあっという間に過ぎて成婚も遠のいてしまいます。会えるキッカケを無駄にせず「まずは会う」がお勧めです。頑張ってください。


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 波田瑠美

ブランズ広島サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 波田瑠美

活動が進むにつれて、男らしさ頼もしさが増していきましたね。厳しいアドバイスをした際も逃げずに受け止め、面談の時間を大事にしてくれた事がすごく嬉しかったです。先方カウンセラーに彼女のご様子をお聞きした際、彼女には、彼の頑張りがすごく伝わっていると分かり、彼のこれまでの努力が実を結んだと思いました。これからも彼女を大事にして温かな家庭を築いてくださいね。末永くお幸せに(人´∀`).☆.。.:*・゚。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案