メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

入会しただけでは結婚にはつながらないです!

江原 雅美(仮名)さん 40代女性 介護福祉士

ブランズ広島サロンで婚活した40代女性の画像1
アプリや街コンは婚活より恋活の方が多く感じたので、結婚相談所に入会したもののうまくいかず退会。以前はサポートがない相談所だったため、ブランズのサポート体制に魅力を感じ入会すると、ついに運命のお相手に巡り会いご成婚となりました。

アプリや街コンは自分には向かないかもと思いました。

ブランズ広島サロンで婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代になると、友人や職場の人達が次々に結婚が決まり幸せそうな姿を見て、自分も好きな人と温かく明るい家庭を築いていきたいと思うようになりました。

最初は出会いを求めてアプリや街コンに参加しましたが、婚活より恋活の方との出会いが多かったので、婚活を始めたばかりのころは結婚に繋がる出会いがなく、出会っても直ぐに連絡が取れなくなったり、連絡をしなくなったりして交際を続けるのが難しかったのでアプリや街コンは自分には向かないかもと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

結婚相談所での活動の方が自分には合うかもと思い、ブランズとは違う所に最初は入会しました。そこも結婚したいと思って活動している人ばかりでしたが、自分が希望する年齢の方が少なく、年上の方ばかりだったので結婚はしたいけど結婚のイメージができず、サポートもない所だったので上手くいきませんでした。

ブランズを知ったのは恋工房パーティに参加し、スタッフの方から声をかけてもらい話を聞いてもらったのがキッカケです。親身になって話を聞いてくれて、他ではないサポートの部分に魅力を感じ入会を決めました。あの時、声をかけてくれてた池本さんに感謝しています。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

会ってみないと分からない。会う前から考えすぎず、会ってから考える。この言葉が印象に残っています。

この言葉通り、本当にそうだなと実感しました。

以前所属していた相談所はサポートがない所だったので、お見合いや交際中に上手くいかないことがあっても相談はできず、アドバイスもありませんでした。

でも波田さんは、お見合いの振り返りや交際中のデート報告に対していつも丁寧に返信をしてくれて、次にこういった事を話してみたらいいよ、相手に聞くとき、こういう言い方で話をしてみるのはどうかな。などアドバイスしてくれたので感謝しています。

県外の方だったので理想とは違いましたがお受けしました。

ブランズ広島サロンで婚活した40代女性の画像3

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

写真の印象が良かったです。とても優しそうに感じました。県外の方だったので理想とは違いましたがお受けしました。

その後なかなか予定が合わずお見合い調整が難しかったのですが、仕事の休憩を利用してZOOMお見合いをしてくれました。その気遣いが嬉しかったのと趣味が一緒だったので県外の方でも距離は縮めていけそうと感じました。

プロポーズは、周防大島で11/22 12:12分に結婚してくださいと言ってくれました。

12本のバラと12本のカスミソウの花束を用意してくれました。私の好きな曲を車の中でかけてくれて、結婚してくださいって言ってくれたのでとても嬉しかったです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

最初は、初期費用も高いので入会して成婚できなかったらどうしよう・・・って私は思いました。でも入会して本当に良かったと思いました。

波田さんからは時に厳しい言葉も言われました。でもそれは私のことを思って言ってくれていると感じました。入会しただけでは結婚には繋がらないです。だから入会したらまずは頭でっかちにならず、お見合いをするのがお勧めです。

お見合いして仮交際して、自分の理想とすることが本当に理想なのかを考えて行動し、担当の方の話を素直に聞くことで結婚に繋がる出会いはあると思います。


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 波田瑠美

ブランズ広島サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 波田瑠美

いつも笑顔で明るい所もとても魅力的でした。真剣に話を聞いてくださり、交際状況も包み隠さずお話ししてくださったので、状況が分かりやすかったです。早く結婚したいからこそできる行動をされたのもさすがです(*^-^*) これからも二人で仲良く過ごしてくださいね♡

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案