メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

いつも寄り添って的確なアドバイスをくださるので安心して活動できました。

櫻庭 緋沙子(仮名)さん 40代女性 会社員

ブランズ広島サロンで婚活した40代女性の画像1
別の相談所での活動経験があり、相談所でご縁を探すのは難しいかもと思っていた櫻庭さん(仮名)ですが、話だけでも聞いてみようとブランズを訪れ、ここなら頑張れるかもと入会を決意。5か月でご成婚となりました。

別の相談所で活動経験がありますが、思ったようなサポートが得られず辞めた事があります。

ブランズ広島サロンで婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

これから先の人生を考え、パートナーと一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなと考えるようになり、真剣度の高い出会いを求めて、行動してみようと思った事がきっかけでした。

自分の周囲にあるような出会いだけではなく、たくさんの出会いの可能性をみていける方が効率的で、且つ、お相手の身元などがわかっている安心感がある方が良いと思い、結婚相談所での活動を検討するようになりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

別の相談所で活動経験がありますが、思ったようなサポートが得られず辞めた事があります。正直、相談所でご縁を探すのは難しいのかも知れないと思っていましたが、違うサロンだし「一度話だけでも聞いてみようかな・・・」と思って伺いました。

ブランズさんでは初対面にもかかわらず、担当アドバイザーさんがとても親身になって話を聞いてくださいました。何より話しやすく、私の思いに寄り添ってくださったことが気持ちを大きく変えたきっかけになりました。

ブランズさんのサポート体制を聞いて、ここなら一緒に頑張れるかもと思い決めました。

どんな些細なことでもカウンセラーさんが一緒に考えてくださいました。

ブランズ広島サロンで婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

活動の中での不安や疑問に対して、どんな些細なことでもカウンセラーさんが一緒に考えてくださいました。

いつも側に寄り添い、話を聞いて的確なアドバイスを下さったので、安心して活動をすることが出来ました。

アドバイスがいつも自然で、私の気持ちに寄り添いながら答えてくださり、力加減がとても絶妙だったなと思います。

見えない気持ちを見ようとして、考えすぎて気持ちが落ちている時は、「そっちじゃないですよ」と引っ張ってもらったり、決められない時には「迷っているときは進みましょう」と背中を押してくださる言葉がとても心強かったです。

私の性格的なところから考えても、桐岡さんに担当していただいて本当に良かったと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いの申込みは私からでしたが、仕事柄、コロナ禍で人と会う事に制限があり、移動をためらっていた時に県外から広島まで来て下さいました。それから仮交際が始まり、遠距離でしたが小まめに連絡してきてくださり、会っている時のさりげない気遣いが印象的でした。

私は男性に自分を見せることが苦手なこともあって、仮交際2か月目でも距離がなかなか近づいていきませんでした。そのためお互いに連絡回数が少し減ってしまったのですが、減ってしまった間に、お相手がこれまで私に対してしてくれていたことを改めて振り返ってみると、大切にされていることばかりだった事、お相手は心を開こうとしているのに私が心を開いていなかったことに気がつきました。

そこから私から少しずつ連絡をとる回数が増えていき、お互いを知って行く中で気持ちの距離が近づいていきました。

結婚を決めたポイントは、性格がとても穏やかで私が私らしくいることができ、一緒にいてとても居心地が良いところ、ポジティブで向上心のあるところ、誰に対しても良い面をみつけて、何でも楽しもうとする姿勢も惹かれたポイントです。何より私を大切にしてくれる所が側にずっといたいと思った理由です。

お相手様の第一印象について教えてください

プロフィール写真とはまた違う印象で、オシャレな人だなと思ったのを覚えています。身なりに気を遣える事自体が素敵だと思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

県外から毎回デートの度に車で来てくださって、送ってくださいました。その際に車の中でもいろいろと前向きに交際を進めるお話しをしてくださった事で真剣度が伝わってきました。

そして、はじめの頃は割とつれない態度だった私ですが、愛情の伝え方がはじめからずっと一緒で変わらなかった事も、きっとずっと大事にしてくださる人なんだろうなと実感したのを覚えています。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

人の話を絶対に聞く事が出来る人、と決めていました。

コミュニケーションが上手くとれない人とは、良い関係を築くのは難しいと思っていたので。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

デートの終わりには、「次いつ頃会える?」と少し恥ずかしそうに言ってきてくれた時はきゅん♡としました。

迷った時は、カウンセラーさんが心強いアドバイスをして下さるはずです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は自分の想像した世界が現実を作って行くと思うので、具体的には、どんな未来を作っていきたいか、どんなパートナーシップを築きたいか、自分がどうなっていたら幸せかを細かくイメージして書き出していました。

それから、自分の気持ちに我慢をしないことは大切だと思います。言いにくいことをお相手に伝えるのは勇気のいることですが、嫌われたらどうしようという不安は、良い結果に繋がらないと思います。

迷った時は、カウンセラーさんが心強いアドバイスをして下さるはずです。カウンセラーさんとのコミュニケーションをしっかり取っておくことも、活動をスムーズに勧める上で大切な事だと思います。


担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 桐岡光恵

ブランズ広島サロンの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

マリッジカウンセラー 桐岡光恵

とても品のある素敵な大人の女性の彼女。初めてお会いした時から、しっかりとご自身を分析されていて、しっかりと本音をお話しくださったのが嬉しかった事を覚えています。活動期間は5か月でしたが、いつも細かな共有をくださり、どうしていこうかを一緒に考え行動に移してくださいましたね。この素敵なご縁は、ご自身で勝ち取った宝物です。これからも末永くお幸せでいてください。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案