メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

ブランズ広島サロンを卒業した後のお話し

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
ブランズ広島サロン「ブランズ広島サロンを卒業した後のお話し」-1

目次

  • 担当カウンセラーとの関係とは・・・
  • 婚活迷走中の貴方に必要なことでは?

担当カウンセラーとの関係とは・・・

ブランズ広島サロン「ブランズ広島サロンを卒業した後のお話し」-2

広島で人気の結婚相談所、圧倒的な成婚実績の
ブランズ広島サロン 婚活カウンセラーの加藤です。

今年の初め成婚退会された女性から

今秋挙式の招待状が手元に!

 

乾杯の挨拶をと

近況報告を兼ねた連絡で依頼されました(*^^*)

彼女とは
1年半の婚活を一緒に歩いてきました。

上手くいかず
婚活の話以外をしてカウンセリングの日もありました。

38歳の女性。

心配症でもあり
一歩踏み出す勇気もなかなか出ないタイプ。

チャイラテ片手に話した日も懐かしい。

私より一回り程年下の彼女。

時には姉のように
時には母親のつもり
親戚の叔母の気持ちで
彼女の婚活を応援してきました(*^^*)

ネガティブモードのときも
毎月の面談には
必ず来ていた女性です。

いろんな話をしてきたからこそ
ブランズを卒業しても
続く関係。

近況を聞かせてくださるのだと思っています。

スピーチを依頼されて
断ったことは、ない私。

頼む側の気持ちも
なんとなくわかるから(*^^*)

人生の節目に立ち会えること。

『私にできることなら』と受けてきました。

『一生記憶に残るトキ』

人生のたった数時間の披露宴。

なのに!

結婚記念日

夫婦喧嘩したとき

親族での集まり

子供に「どんな結婚式にしたの」なんて問われたとき

披露宴で流したBGMを10年後、20年でも耳にしたとき

等々

不思議なことに
その数時間の記憶は薄れず

両親、恩師や親友から恩師や贈られた言葉や出来事は

数年経ても甦るものです。

何を隠そう
私もそうです。

30年近く経つのにね(*^^*)

 

特別な日
これまでスピーチをしたみんな。

時々集まる仲。

夫婦で贈った言葉を胸に刻んでくれてること
この上なく嬉しいものです。

だからこそ
無責任な言葉は贈れない!

 

その日までに

主人公と私の思い出を振り返る

私の恒例の時間です。

 

この秋挙式を迎える彼女に。
なにを

どんな風に

どんな言葉で

私の気持ちを伝えようか

 

1分に

濃縮するのも大変です!

 

伝えたいことは

めちゃくちゃ長文になる

1分間の緊張感ハンパないスピーチで

噛まずに言える自信もない(((^^;)

 

記憶に残る時間に

『スピーチしてもらおう』と私を

浮かべてくれたことが

スペシャルなご褒美。

幸せを噛みしめています。

 

さぁ~

これから彼女との思い出振り返ってみよー

婚活迷走中の貴方に必要なことでは?

ブランズ広島サロン「ブランズ広島サロンを卒業した後のお話し」-3

結婚式のスピーチは
ご存じの通り
使ってはいけない話題
言葉はたくさんあります。

お二人の門出に
相応しい言葉を贈りたいですよね。

実は、私。

言霊はあると信じてるタイプです。

日常使う言葉は猶更。

自分の口から発した言葉は
自分に返ってくるモノ

自分が言われたくない言葉は使わないこと
言葉選びを間違うと
家族関係、友情や愛情の縁も切れてしまいますよね。

ものや気持ちを伝える言葉

 自分が使う言葉で

人との縁も決まる

そう思って今の自分の周り
職場や家族、友人、知人
貴方が親しいと思っている仲
信頼している関係
本気で付き合ってくれてる仲間はどうでしょうか。

実は、
大事な人生のパートナー選びも言霊は影響してます。

デート中の何気ない言葉一つも
相手の記憶に残ります
何気なく反応した言葉一つで
異性の気持ちは一気に冷めます。

昨日までは
「好きだよ」
「愛してる」と言っていても。。。。

災いは口から

「口は災いの元」なんて諺もありますね。

 

もし
貴方が

2回目以上デートができないと嘆いているなら

もしかしたら、言葉の見直しもいるかも?

 

一度、話し方から

整理してみませんか?

 

一人では気づかないこと

婚活のプロと一緒なら

できることが見つかるはず

 

ブランズ広島サロンでお待ちしています

 **********************************************

無料婚活相談のご予約お待ちしております。
▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
 
■御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

♥婚活サロンの雰囲気を知るために…
ブランズ主催の婚活PARTYに参加しませんか?
▼婚活PARTY(ブランズ広島サロン)▼
https://www.koikoubo.co.jp/schedule/list.php?area=5
※毎日開催しています(定休日:火曜・水曜)

♡とことん成婚に拘った結婚相談所
→ブランズ婚活サロン♡

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案