メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

ハッピーバースデー

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ブランズ広島サロン「ハッピーバースデー」-1

目次

  • 悲しみの共鳴
  • 結婚は必要ですか
  • 望みをかなえる方法
  • 太陽に向かって
  • 次の誕生日は・・・

悲しみの共鳴


クリスマスも

バレンタインデーも

正月だって一緒に祝ってもらわなくていい

社会人だもん。忙しいよね

でも

たった一つ

誕生日だけは忘れないで

プレゼントが欲しいとか、そんなんじゃあない。

特別な理由があるわけじゃない。

でも、なぜか自分の生まれた日を覚えていてほしい。

直接、目を見て、おめでとうと言葉が欲しい

もしそれが無理なら、、

電話でもlineでもいい。


おめでとうと言葉が欲しい


そんな思いを胸の内に秘めている男女は

少なく、ない。

そして、誕生日が齟齬にされたとき、

大きな失望を生む。

誕生日をきっかけに交際の歯車が狂った。

ずれた車輪が完全に逸脱した。

と、そんな恋愛は一つや二つではない。

そのくらい誕生日は特別なのである。


でもなんで?

なんで、そんなにも大切なのか。

祝い事はたくさんある。


自分が生まれた日を祝うことは

現在の自身の存在の肯定に

つながるからかもしれない。


そこまで深く考えていなくとも、

貴方だけの祝い事は誕生日だけ


小さなことではない。

誕生日をないがしろにされることは

自分の人生を否定されたも同義なのだから。


だからこそ

ここを外すと

将来の展望も悲しきものを想像してしまう

毎年、どんな時も

あなたはいない

そんな結婚生活はいやなのだ




祝い事を忘れられたって

向かい合ったまなざしは優しい


一緒にいる時間は本物だ

あの笑顔も


一緒にみた夏の海、

ドライブ道中の取り留めない言葉のリレー


まぎれもない事実

これは愛の証明ではないのか


たまにどうしようもなく、

愛を疑ってしまう

不安がぬぐえない


恋愛の悲しみは共鳴する


そして、いつもこう思う

みんな、

【言葉が足りないよ】


言葉で結んで

言葉で拭って

進めてほしい

結婚を望むなら、

一つずつ、愛を証明して、

先に進まないといけない。

でも・・・・


結婚は必要ですか

ブランズ広島サロン「ハッピーバースデー」-3

相手を信じるためには、行動が必要

でも行動を信じるためには

言葉が必要なんです。

 

恋愛は駆け引きが大事

でも貴方が結婚を望むなら

駆け引きは不要

気持ちを素直に伝えよう


そして、

信じるためには、

どうしても

どうしても

言葉が必要。


当たり前のことを

当たり前に言葉に

出来ていますか。

みんな本当は信じたい

貴方を信じたい

貴方も信じたい

でも信じれない


日本人は、

一般的に言葉がなくても、

相手の表情やしぐさ、行動から

気持ちを読み取る能力に優れていると

言われている。 

だからこそ

甘えてませんか。

言わなくても、わかってる

言わなくてもあの人は

誕生日を祝ってくれるでしょ

誕生日を祝わなくても

誕生日を忘れてても

いつも行動で示しているから

でえじょうぶだ。


自分の誕生日を宣言するのは恥ずかしい

言わなくても覚えててくれるよね・・・

なんて・・


お互いに愛し合っていた、

でも、

結婚が出来なかったと嘆く人

私は、

気持ちを

望みを言葉にすること

ここが欠けているとおもう。



とはいえ、

誕生日についてのすれ違い

ご相談いただいた際、

どうすればよかったのか

明確な答えを

私も見つけることができませんでした。


望みをかなえる方法

ブランズ広島サロン「ハッピーバースデー」-4

来月、甥っ子が誕生日を迎えます。

会うたびに、甥っ子は・・・・・(*^^*)

『ねえねえ!(^^)!
僕の誕生日は〇月〇日!
三週間後なのだけど、
誕生日プレゼント何にしてもらおっかな??』

誕生日をストレートに匂わせて来ました。

ああ!
なんでこんな簡単なことを、
忘れてたのだろう

甥っ子は
私に一つの答えをくれました。

大切な人に
誕生日を覚えていて欲しいと思うなら、
誕生日を祝ってほしいなら、
子供でも簡単に出来ることを
貴方もすればいい

【恥ずかしがらず、素直になれ!!】
渦巻くさまざまな感情を削ぎ落として
内側に秘めた純真な本当の望みを
言葉にする

それだけでいい
じゃあ、

・・・はい。(*^^*)
あなたがこれから口にする言葉、
もう分かってますね^ ^

太陽に向かって

ブランズ広島サロン「ハッピーバースデー」-5

日差しがまぶしい
ひまわりが太陽に向かって
真っすぐ向き合っている。

季節は夏だ
婚活は夏に盛り上がる
まっすぐ素直に
大切なあの人に向き合って進めばいい

次の誕生日は・・・

ブランズ広島サロン「ハッピーバースデー」-6

素直になれないあなたへ
素直になるにはどうすれば?
当たり前だけど、難しいよね!
ブランズでは、
大切なことを、一緒に考えながら
進むサポート大事にしています。

広島サロンで待ってます!



この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案