メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

入会から6ヶ月…果たして彼女の現状は成婚か停滞か…

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「入会から6ヶ月…果たして彼女の現状は成婚か停滞か…」-1

気付ける力と変える努力が6ヶ月後の自分に変化をもたらす

とことん成婚にこだわった結婚相談所、

ブランズ広島サロン波田でございます。


皆さんは6ヶ月を意識して行動をしたことありますか?


私はこの婚活業界に入って、

3ヶ月・6ヶ月で人は変わり、人生が変わる方を多く見てきました。


何気なく過ごす毎日が送れることが幸せでもありますが、今の現状を変えたいと思ったら、まずは行動し自分で気付き自分が変わることをするとチャンスは訪れると私は思っています。


この話をした会員様も、実際に6ヶ月で現状は大きく変わりました。



6ヶ月前にご入会されたMさま。

入会時、コロナで人との繋がりが薄くなって新たな出逢いがあるのかとても不安に思っていました。そんな不安を抱きながらのスタートでしたが、家族の温かさ大事さを身に染みて感じているからこそ、1日も早く素敵な旦那様を見つけて6ヶ月後には成婚退会したいと!


その目標を達成するために、

できる行動をしていくと約束をし活動が始まりました。


婚活に試練は付きもの。活動が始まって直ぐ、広島県でも過去最高のコロナ感染者が出てしまい、対面でのお見合いが難しい状況になりました…💦


だけど、ZOOMお見合いができるから大丈夫!と彼女に伝えると、彼女はZOOMお見合いには抵抗が…。やっぱり会って話をしないと相手の事はわからないと思うから、ZOOMお見合いはしないと。


私は彼女に言いました。


「 その考えはとっても残念。。自分で出会うチャンスを潰して、動かないことを選択するときっと6ヶ月後のMさんはまだ成婚できていないでしょうね」と…。


「ZOOMお見合いをしていないのに、わからないと決めつけているのも勿体ない。やってもいないことを想像で決めつける行動こそ婚活には不要。それで6ヶ月後に成婚退会したいって・・・出会うための行動をとらないなら無謀ですよ。できる行動をせずして成婚はない。」とまで言い切る私・・・・。


その言葉に唖然とするMさま・・・・。

そこまで言われると思っていなかったと^_^;


でも、言っていることと行動が伴っていないと気付いたMさまは、「まずは動く。決めつけずできることからチャレンジする!」とこれまでの自分の考えを捨ててZOOMお見合いをすることにしました。


そして、Mさんに伝えました。

「出会って直ぐにお相手のことを100%知れる人はいないと思います。だからこそ、どう出会うかではなく出逢える人とどう向き合うかを考えてほしい」と。


コロナ禍でも出会いのチャンスを作り、相手を知るために仮交際をする。


この行動をMさんがしたことで、Mさんがお見合いができないという状況にはなりませんでした。


仮交際に進んで、お相手と考えが合う・合わないを知りながら自分が結婚に求めるものが何か。どんなお相手なら自分は幸せにしたいと思えるのか。本音で話ができて相談できる相手ってどんな人なのか。そこに真剣に向き合うことをされました。


ですが、向き合いながらも「自分の考えは絶対。この考えを変えてまで結婚したいと思わない。」と言い切るほど自分をしっかり持った方でした。


正直、この考えで上手くいかないご縁もありました。


活動を始めて3ヶ月。

「どうして、自分の考えを変えたくないのか。」

「なぜ、そうでないと上手くいかないと思うのか。」という問いかけをしました。


彼女自身なんでだろう・・・・・と(。´・ω・)?


考えた結果、「これ」という答えが出ませんでした。答えが出ないのであれば、そこに拘る理由もないように思いますが・・・・と伝えると、「確かに」と。


自分が拘っていたことが、

「拘りではない」と気付いたMさま。



これまでの仮交際を振り返り、

自分の考えばかりをお相手に伝え、お相手の考えを認めようとしなかったこと、受け止めようとしなかったけど、これから出会う方への向き合い方を変えてお相手を知っていくように行動すると考えを変えリスタート。


その行動をして直ぐ、

Mさまは、ある男性に出逢いました。

出逢いは、あれだけ否定していたZOOMお見合い。


その方は、Mさんの想いや考えをしっかり受け止めてくださいました。だからこそ、Mさんも彼を理解しりょう、受け止めようと自然に思う事ができ、二人は距離を縮めていかれました。


入会から6ヶ月が経過したMさんが今どのように過ごしているかと言うと・・・・・・・・・










先日彼からプロポーズされ、本日今からMさんの成婚退会手続きをさせていただきます。



Mさまは、入会から6ヶ月でご成婚退会となりました(*^-^*)✨✨✨




私はこの仕事をして強く感じることがあります。

それは、「お相手は自分を映す鏡の時がある。」ということ。


出逢いたい人に出逢うには、まずは自分が出逢いたい人に選ばれる努力をして損にはならない。


優しくて、リード力があって、レスポンスが良い人がいいなど色々な理想がある場合、まずは自分がそういった人になる努力をしたら、そういう人に出逢える気がします。


Mさまも、お相手の考えを受け止めよう・認めようという行動を起こしたから、同じように受け止め・認めてくれる人とのご縁が繋がりました。


婚活は6ヶ月で大きく状況が変わります。

いえ、「変わる」ではなく「変えれる」と思います。


結局、あれも嫌、これも嫌。

仕事が忙しくて時間がない。

今は休みたい・・・・。

リードしてくれないから相手が動いてくれるまで私はアクションを起こさない・・・・。



自分に言い訳をして逃げ道を作るのも時には必要です。でもそれに慣れ、それをすることで自分が楽になることばかりを選択すると、きっと婚活のチャンスが来たとしても見逃したり掴めない気がします。



チャンスを逃さない、今自分ができる行動はなにか。

一緒に考え出逢いの幅を広げる婚活に興味ありませんか?


ある方は、是非「結婚相談所ブランズ」で検索してみてください(*^-^*)



無料婚活相談のご予約お待ちしております。
▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
 
■御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので、まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

♥婚活サロンの雰囲気を知るために…
ブランズ主催の婚活PARTYに参加しませんか?
▼婚活PARTY(ブランズ広島サロン)▼
https://www.koikoubo.co.jp/schedule/list.php?area=5
※毎日開催しています(定休日:火曜・水曜)

♡とことん成婚に拘った結婚相談所→ブランズ婚活サロン♡


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案