メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

己に刃を向けろ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブランズ広島サロン「己に刃を向けろ」-1

目次

  • ふり返り
  • 自己啓発本
  • 成功体験

ふり返り

なんで好きだって伝えなかったの

分からない

なんで、分からなかったの?

なんでかな。分からない

うん

あの時、好きな人にアプローチしてたら、未来は変わってた?

かもしれない。でも立ち止まった。出来なかった。

なんで?

だって、 だって思った・・・



いつも、無料婚活相談をおすすめしていますが、こんな感じで、貴方の触れられたくないところに、向かうことがあります。

刃は、誰かに突き刺されるよりも、自分で突き刺す方が痛い。

だからこそ自分だと、突き刺せなかったり、突き刺し過ぎて、うずくまってしまうこともある。


自己啓発本

恋愛はもちろん、

仕事や日常生活において、

どんな成功者の啓発本にも、

『成功したいなら、良い未来・良いことばかりを想像して、それに向けて突き進む。』

どれもこれもこんな感じの内容・・が、書かれている。

んなこたあ、わかっている。でも、そんな気持ちにならないから、困っているんだ。

人生が上手くいってたり、成功者っていうのは、前向きだ。

たとえ他人に疑われても、自分を疑わない。

最後まで自分を信じる→それが自信


例えるならば、矢を射ったときに、まっすぐ的に向かって走る矢のごとく、後ろをふり返ることはしないのだ。

【自信】

自分を信じること。たったそれだけのことなのに。

自信がない・・・

だから、相手も信じれない。

未来も信じれない。言葉も信じれない。約束も信じれない。


何も信じれない。


成功者は勿論失敗もしてきただろう。でも、成功体験もたくさんしてきた。

だから、自分を最後まで信じることができる。


こと恋愛はそうだ。

恋愛を楽しむことが出来る人、

自分からアプローチ出来る人は、

一度でも成功体験があり、失敗しても立ち直る、

根幹がある。

恋愛を成功へと導く


過去の記憶が

過去の失敗が

過去の裏切りが

過去の自分が自分に鎖を巻きつけて、

その場に縛り付ける・・・。

動きたいのに、進みたいのに・・



それでも、貴方はここに来た。

今ここにいるということは、

悲しい期待がある。

寂しい自信もある。


沢山の出来事を、ふり返ってもらう。

他人から指摘される以上に、

自分を指摘するのは、ひどくつらく、やりたくない。


でも、今に満足していないなら、

今をさよならしないと。

過去から解放されよう。


繰り返し、繰り返し、

自己を見つめ直せ。

未来への答えは、過去の貴方・今の貴方が握っている。


恋愛が止まった時、婚活が上手くいかない時、

私はどうしても婚活をふり返ることを提案する。

何度も、何度も、過去に向き合うことを提案する。



どうしてアプローチしなかったの?

上手くいきっこないと思った。


上手くいかない記憶が、

自分を臆病にさせた。


それが原因で上手く出来なかったんだね。

辛かったね・・・。がんばったよね・・。


でも、止まっちゃあダメだ。

逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。

どうして、あなたはここにきたの。

まだ自分を信じたい。そんな気持ちがあった?

私の声だろうか。

あなたの声だろうか。

励ます声が聞こえてくる。


いいえこだまです。


貴方が今ここにいるのは、何故?

成功体験

ブランズでは、ふり返りを行いながらも、
根拠のない不安に襲われぬよう、

まずは成功体験を積んでいただきたい。
一つの成功体験を積めば、
貴方はおのずと前向きになれる。
鎖を断ち切ろう。
きっとそれは、誰かの励ましよりも、
ずっとあなたを支え、自信を与えてくれる。
今まで止まってしまっていたところで、
立ち止まらぬよう、
私達は貴方と一緒に、今までとは違う、
貴方だけの婚活を考えます。

まずは、自分を信じることからはじめてください。
貴方は、自由です。

刀匠は刀を研ぎ続ける。
刃を尖らせて、切れ味を良くするために。
貴方も自分の刃は、休む事なく研ぎ続けろ。
疲れ果てても、刃の鋭さに恐怖を抱いても・・

そして、
婚活は、
絶えずその研ぎ澄まされた刃を、
自身にむきつづけなければならないかもしれない。


思いっきり突き刺せ。
動けなくなるギリギリのところまで。


一緒にふり返りを行いましょう!!
ご予約お待ちしております。


▼ご来店予約フォーム▼
【定休日:火&水(祝日営業)】
■御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますのでまずはご希望のお時間をお知らせください(^^)


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案