メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

我が父と母に捧ぐ。お見合いとさいわい

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 恋愛の法則
ブランズ広島サロン「我が父と母に捧ぐ。お見合いとさいわい」-1

目次

  • 本当のさいわい
  • 古ぼけたラブレターの黄ばんだシミ
  • 出会った二人
  • 100通のラブレターを君に送る

本当のさいわい

あなたのそばに私がいること

私のそばにあなたがいること

すべてはそこから始まるのです。

(トランス/鴻上尚史より)



結婚相談所に入ろうか悩んだけど、

入らなかった原因、人それぞれです。

一つの理由として、

結婚相談所に入れば、結婚出来るかもしれない。

でも、それは妥協で、好きな人と結婚出来ないかもしれない。と、考えている人も多い。


確かにそれは、

そうかもしれないし、

そうでもないかもしれません。

古ぼけたラブレターの黄ばんだシミ

皆さんのご両親は、どんな出会いだったのでしょうか。

我が父と母は、お見合い結婚です。

現在のような結婚相談所のシステムも普及してなかった時代なので、

身近なおせっかいおじさんとおせっかいおばさんの仲人のもと、お見合いをして結婚したみたいです。

『お母さん、なんで父さんと結婚したん?』と聞いても、

『知らない』と怒られます。

だから、詳細は分かりませんが、

お見合いをした時、年齢も年齢だったり、

まあそんときは父と話もあったし年貢の納め時かと、

結婚したそうです。


すごい好きで結婚した!!、

ときめくような胸の高鳴りがあって

運命の名の下に結婚した!!


わけではありません。

結婚しても悪くないかという感じでしょう。

おそらく、父もそんな感じです。


と、思っていたのですが、

ぎゃあああいやああああ恐ろしいことに、

子供の身としては、羞恥心を感じることに、

最近物置を掃除をしていると、ラブレター百通程が発見されました。

宛名は父→母でした。


私は、中身は見ずに、ラブレターを入れた古びた菓子の缶箱を、そっと閉じました。

二人だけの思い出。

私の知らない、絆があったのかもしれません・・・・・・・・・。ひいいいい(´Д`)


・・・・・。

・・・・・。


母はともかく、

少なくとも父には好意があったようです・・・・・・・・・・・。


そんな二人ですが、

穏やかに、慈しみながら結婚生活を営んでいる、

わけでもなく、


ほどほどに、口喧嘩をして、

お互いに相手の文句を言いつつ、

優れたわけでもない子宝に恵まれ、

特別裕福ではないが明日食べるものに困らない程度の、

35年の結婚生活。

雨ニモ負ケズ

風ニモ負ケズ

一応、元気に今も継続中です。


子供の私からみても、

口やかましく、我が道を行く母と、

マイペースで変わり者の父、愛想もない。

二人共、外見も大したことない器量です。

理想の結婚相手だと、

胸を張って言うことは出来ません。


我が父と母は、

心が踊る恋愛結婚ではないので、

幸せではないのかもしれません。


母は若い頃、仕事一筋で過ごしたタイプなので、

その頃に恋愛に本腰を入れていたら、

もっとかっこよくて素敵な人に出会えていたかもしれません。


我が父と母。


旅行に行くと、

中国道を使うか、山陽道を使うか、で口喧嘩をする。


二人で美味しいお寿司を食べに行ったと、

何故か私に自慢をする。


【父さんは自分で服を買わんから、

私が買わないと、〇〇✖みたいになる、

私がおらんと何もできん!!!】と怒りながら、

服を買う母。


仕事で帰りの遅い母に変わり晩飯を作り、

【わしの方が作るのが美味い】と言う父。


血糖値が上がるからやめろと何度言っても、

夜に甘いものを間食をしながら

とりとめのない世間話をする父と母。


げにつまらぬ我が両親の一生ぞ。

文句を言いながら

喧嘩をしながら、

それでもたまに笑っている。


もっと幸せな未来もあったでしょう。

しかし、

私は、今が不幸とはどうしても言えません。


出会った二人

結婚相談所で出会った二人、

高鳴る胸の鼓動、相手を思うだけで胸が焦げ付きそうになる。

そんなロマンチックな交際のもと、

成婚される方も沢山います。


そんな事はないけれど、

なんとなく素敵で居心地が良くて成婚される方も、

沢山います。


結婚までの道のりに正解はない。

そして、結婚はゴールではなく、スタートだ。

様々な関係、思いがある。

一方の好きが大きかったり、

過去にはもっと好きな人がいたかもしれない。

別の出会いがあったかもしれない。

ただ、そこにあるのは、

どんな理由であれ、

今この時代に、

沢山の男女の中で、

偶然出会った二人がいる。

たった一つのご縁、

そこからの結婚。

これだけが、真実です。


運命の出会いや、世界一好きだと思った相手、

様々なデートを繰り返して結婚し、そして離婚した男女もたくさんいます。


100通のラブレターを君に送る

今とは違う未来にしたいなら、まずは行動です。


我が父から、

皆さんにお伝え出来るアドバイスは一つ。


100通のラブレターを送る、

生き恥を晒すことが出来るなら、


きっと沢山の未来を選ぶことができます。



与えられた場所で、

貴方だけの花を咲かせろ。

本当のさいわいは何か。

答えは、自分で決めろ。



行動は様々です。

その中の一つに、


ブランズがある、ただそれだけ。


将来に向けて、

真剣な婚活を始めたい、

婚活を変えたいとい思いがある方。

まずは、

無料の婚活相談のご予約お待ちしております。



-- 


▼ご来店予約フォーム▼ 


http://www.brans.jp/reserve/index.html


【定休日:火&水(祝日営業)】


※御予約優先となります。


直近での御予約はお時間を調整させていただきますので


まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案