メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

LINEのコツ!!例文・実例をもとに、採点・伝授します

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブランズ広島サロン「LINEのコツ!!例文・実例をもとに、採点・伝授します」-1

目次

  • 前略、婚活者さんへ
  • LINEの例文・採点致します!!
  • キモチは一直線に。最短距離で伝えよう

前略、婚活者さんへ

まさに今!

この瞬間も、

文字を綴っている私ですが、

誰かに想いを伝える時、

直接会って想いを伝えることも素晴らしいですが、、

文字にしたためて想いを伝えるのも、素晴らしい方法ですよね。


メールやLINEを有効活用することで、恋愛や婚活をグッと上手く出来ます。


メールやLINEは、

直接伝えるより、

落ち着いて熟考しながら、

丁寧に想いを伝えることができます。


ここで、メールやLINE【最近だと殆どの方がLINEですかね?】をより、

最善の方法で上手に使うために、お勧めポイントお伝えしますね♪♪


LINEの例文・採点致します!!

①メールは先に送ったもん勝ち

相手からメールがないと送れない、

駆け引きでメールは後からと考える方も多いですが、

メールは先に送った方が、楽!だと思います。


自分から先に感謝の気持ちを伝えることで、

相手からメールが来たから、感謝を伝えるという、

義務的な感じじゃなく、

本当に喜んでくれたんだなぁ

感謝してくれたんだなぁと、デートしてよかったなあ〜って、思ってもらえるよう、

心からの感謝をまっすぐ伝えましょう。

先手必勝!

デートの後、帰り道や家に着いたら、すぐにでも!!

感謝の気持ちを伝えましょう。


※※駆け引き上手な方や、駆け引きを楽しめるあなたは、恋愛マスター・LINEマスターです!!【結婚マスターではないかもしれませんが・・・。】

続きは読む必要ありません。

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました。


②思いは正直に!!

メールをどう書けばいいか、分からないって質問をたくさんいただきます。


その際は、飾らずに思ったことをそのまま書いたら良いですよって、伝えてます。


これは持論なのですが、

文章って不思議で、

直接会った際は、相手を騙せても、

文章になると、どうしても本当の思いが、漏れ出てしまいます。

嘘をつけばつくほど本音がダダ漏れになります。

是非、あなたがデートや彼に対して思うことがあれば、正直に書きましょう。

嘘をついても、

きっとバレてます!!だったら、正直に(*^^*)



③彼氏へのお礼のLINEについて

デート後に、お礼のLINEを送ると思うのですが、

楽しかったこと、感謝の気持ち、次回のお誘いを入れたり・・色々伝えることがあると思いますが、

感謝の内容は、具体的に書いた方が、想いは伝わると思います。


例1.

今日楽しかったです(^.^)

ご飯もごちそうさまでした!

太郎さんのお話はすごく面白くて、笑いが止まりませんでした。

また、お会いしたいです♪


これは、50点です!!


悪くないけど、定型文にみえる。

誰にでも送ってるんじゃあないかなと、思われると残念ですね…

もっとダイレクトに、その日のデートを思い出してもらいましょう♪


例2.

太郎さん!

今日は素敵なイタリアン料理に連れて行ってくれて、

ありがとうございました(^^)

アヒージョのエビがプリプリで、びっくりしました‼️

どれも全て美味しかったです。

普段の休みの時は、〇〇するってとことか、

あ!私と一緒だって、共通点がたくさんあるなって、おもいました。

とても嬉しいです!

※∃~♭❋・・・・

……以下略。


はい!100点満点!(笑)



今回は長文の例になりましたが、

自分が何が一番嬉しかったのか、

どんな風に嬉しかったのか伝えると、

細やかな気持ちを、

相手により深く伝えることが出来ますよ。 

5W1Hです!


メールやLINEは、デートの挽回や誤解の訂正にも使えますよ。

緊張や焦りで、会話が弾まなかったり、誤解を与える発言をしてしまった時。

正直に、

ドキドキしてたくさん話せなかったことや、もっともっとお話したかった事を伝えると、

相手もホッとしますし、

逆に上手に話せなかったことも、

奥ゆかしくてかわいいな❤️と、思わせちゃいましょう(´ω`)


キモチは一直線に。最短距離で伝えよう

そして、最後に!

なかなか自分の不満を、直接言えないとき、

LINEを使って伝えることもあるかと思います。

この際、気持ちはストレートに伝えたほうが、良いです。

いやみや、皮肉を使うと、うまく伝わりません。


Aさんの実録をあげますね!

【※実録なので、若干、脚色してますが、伝えたいこと・ニュアンスに偽りはありません】


男性とデートの予定をして、待ち合わせ場所に到着♪

が、時間になっても、男性は現れません。

ま、急になにかあったのかなと、近くのカフェで時間を潰した。

しかし、一時間が立った後、来なかったので帰りました。

その後、仕事が理由で来れなかったこと、

連絡を忘れたことをLINEでお詫びされました。


急用が入り、ドタキャンすること、良くはないですが、致し方ない場合、あると思います。


しかし、連絡なしは、絶対に駄目です。

【親しき仲にも礼儀あり!ちゃんと、連絡しよう!(´ε` )】


様々な感情が渦巻きながら、AさんはLINEを送りかえしました。

【心配したよ!!今までの人生で、連絡なしのドタキャンをする、非常識な人間に出会ったことがないから、ただ連絡をし忘れたなんて、想像してなかったよ笑

事故に巻き込まれたんじゃないかと、心配したよ!

何事もなくて、良かったよ。^_^】


皆さんは、痛烈な皮肉・嫌味に、

気づいてくれましたでしょうか (^^)


今読んで、皮肉・いやみを感じなかった貴方は、

素直なとってもいい子です!!

そのまま、純真な心のまま、進んでくださいね!!



ちなみに、男性から届いた返信はこうでした。


【心配してくれてありがとうな!俺は、全然無事やで(^^)】

・・・。

・・・。

(-_-)(´・ω・`)(´ε` )・・・・。

→ヽ(`Д´#)ノ


こ、これは嫌味に対する、嫌味返しであって欲しいと願ったのですが、

邪悪さのない純真なココロからのやさしい、やさしい感謝の返信でした。


皮肉や嫌味は通じません。


通じない相手だから、すれ違うのです。

通じた場合も、それはそれで喧嘩になります。


バカ天然につける薬は、ありません。

通じない相手に、

遠回しの言い方をしても、

傷ついたり、怒りが増すのは、

貴方です。


端的に、率直に、

自分の気持は伝えましょう!



さて、

ちょっとしたLINEを有効活用するポイントをお伝えいたしましたが、

少しでも活用して頂けたら、幸いです。


短い文章が良いのか

長い文章が良いのか

砕けた文章が良いのか。

どんな気持ちを伝えたら良いのか。

絵文字の量


あなたの性格と、お相手次第。

ベストなLINEは変わってしましまいます。


大人の社会では、特に恋愛に関しては、

貴方の態度・行いに不満を感じても、

遠回しな言い方ですら、指摘してくれる人はいません。

大人は、貴方に感じた不満を我慢して、

何も言わずクールに去ります。。。。


婚活がもしうまくいっていないなら、

自分で気づき、変わっていくか、受け入れてくれる人を見つけるしかありません。


そのために、今までの婚活をふり返りましょう。

気づくのは、貴方自身です。


ふり返りの予約、お待ちしております!!


▼ご来店予約フォーム▼ 

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。

直近での御予約はお時間を調整させていただきますので

まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案