メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

今出来る努力に向きあったから成婚に繋がった!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ブランズ広島サロン「今出来る努力に向きあったから成婚に繋がった!」-1

諦めず一つ一つの出逢いを大事にする。

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジカウンセラーの波田です。

猛暑が続いていますね。
外の暑さと中の涼しさで体調をくずしてしまうこともありますので、皆様お気をつけくださいませ(;´Д`)

婚活の終わりが見えないとよく口にしていた男性が今月ご成婚退会されました(人´∀`).☆.。.:*・゚

どんなに活動期間が長くなっても粘り強く諦めず、「 辞める時は成婚退会しかない 」を合言葉に一緒に頑張った会員様です。

ですが、婚活のゴールは自分次第。

もちろん途中で諦める人もおられます。

婚活が上手くいかない。 

いい人に出逢えない。 

この言葉は、よく聞きます。

 
たから、私はこう聞きます。 

 「 婚活が上手く行くようにどんな努力をしてますか? 」 

 「 いい人とは?その人に出逢うためにどんな努力をしてますか?」


 この質問に対して、全く答えてくれない人も多いです。 上手くいかないのは自分が悪いのではなく、相手が悪いと。 人のせいにして、自分の行動は全く振り返らない。


振り返りと言っても、 毎週のように振り返る必要はありません。 


 今月ご成婚された方も、出逢いと別れが何度かありました。


 最初の面談では、交際の振り返りをしても

「上手くいかないのは相手がこうだったから.....」 

 「相手に質問しても何もかえってこなかったから.....」 


 しばらくこの状況が続きましたが、ある時、

「もっとこうしてたら違ったのかな?」という言葉がてできました。


 この面談が彼の考えが変わるきっかけとなりました。 どうしたらよかったのか。 

他にできたことはどんなことか。 


 カウンセラーは、答えを言うのが仕事でしょ!と言われたことがありますが、答えを出すのは、自分自身です。

その答えが正解かもしれないし、不正解かもしれない。


だけど、自分が問題に対してしっかり向き合って出した答えなら、まずは次の出会いに活かしてみるべきです。


婚活も、「もっといい人がいる」と

思えば終わらないです。

お互い足らないくらいが丁度いい。 

なぜなら、そこを補い合えるから。 


今月、ご成婚された方も彼女と出逢ったときこの人は逃したらダメだと思ったと。 そう思えたのは、そう思えるだけの経験があったからです。

婚活で無駄な出逢いはないと思います。
一つ一つの出会いを大事にできる人が成婚していくように思います。


成婚退会手続きで見せてくれた彼の笑顔は、一番輝いていました。この笑顔が見れて本当に良かったです(^^)


そして、この幸せの輪が続きますよに♡


--------------------------------------------
※当サロンでは、感染症予防対策として、
 次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。

▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案