婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

できる努力を続けたからこそ、成婚に繋がった!

ブランズ広島サロン「できる努力を続けたからこそ、成婚に繋がった!」-1

やると決めたことを貫き通す努力が実を結ぶ

ブランズ広島サロン「できる努力を続けたからこそ、成婚に繋がった!」-2

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロマリッジカウンセラーの波田です。


先日ご成婚退会された男性のお話です(^^)


ご入会から1年6ヶ月でご成婚退会された男性。

Yさまの活動を振り返って、本当にすごいな、

継続することって大事だと改めて感じました。


Yさまがされた努力が何かと言うと・・・・

一番最初に決めた行動を継続するという事。


ファーストカウンセリングでYさまと始めてお会いした時、これまでの婚活状況をお聞きし、整理してこれからYさまができる主体的行動は何かを考え、「毎月お申し込みを◯件する」と決めました。


その名の通り、

毎月決められた件数を必ず申込みする。


Y様は、1年4ヶ月この約束を守られました。


お仕事が忙しくても、それを理由に逃げずお見合いが成立しても1ヶ月以内でお見合いができるよう調整されました。


お見合いが決まらない月もありました。

それでも来月また新たに出会うために申込みをする。


お申し込みして成立しない時、今度は違う視点でのお申込みに変えてみる。



その結果、

とっても素敵な女性と巡り合い、ご成婚されました。


お相手と驚くほど生活リズムも似ていて趣味も同じ。共通点も多く価値観も近いため、共感できることばかり。二人に交際期間3ヶ月は必要ないくらい、お見合いからハイスピードで距離が縮まっていきました。



出逢えるまで続ける。

できる行動と努力を続ける大事さをYさまの活動を通じて私も感じました。


婚活は、上手くいかないと辛さが増してしまいます。でも上手く行かない理由もあるはず。



上手く行かない時の自分に逃げず向き合うことで、この先の未来が良い方に変わることもまた知れました。


お見合いから2ヶ月でのご成婚。

出会うべく人に出会うと、育むスピードも早いように思いました。


※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。また、マスク着用での面談を実施しています。

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/