婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

姿勢、気にしていますか?

ブランズ広島サロン「姿勢、気にしていますか?」-1

楽な姿勢のままで良いんですか?

こんにちは!


とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。





『姿勢』


大事です!!!



立っているときや座っているときの振る舞いに関する姿勢や、婚活やお仕事など物事に向き合う姿勢など、一口に姿勢と言っても様々です。



立っているときや座っているときに背筋が伸びてシャンとしている姿は男女問わず素敵ですよね(*^^*)



ですが、気を抜くとついつい猫背になってしまったり、片足重心の立ち姿になっていたり。。。


人間ですから、楽な姿勢・楽な方に逃げてしまいがちです。



でもでも、それってもったいないかもしれません!


背すじをぴん!と

背すじがピン!と伸びているだけで、お相手にとってもいい印象をもってもらえます。


もし待ち合わせ場所に立っている初めて会うお相手が猫背でなんか自信がなさそうだったら・・・?
まんまるになった背中はなんだか近寄りがたいです。
背中がまんまるだと目線も下にいってしまうし、お話がしにくいようなイメージをお相手に抱かせてしまいかねません。


逆に、待ち合わせ場所で姿勢良く立っている姿をお相手の方が見たら、素敵な人だな~と思ってもらえるかもしれません。



自分自身が思っているよりも姿勢が与える印象って大きいんです。


自分が街中を歩いているときに「あ、素敵な人だな」と思う方って、背筋が伸びてて颯爽と歩いていませんか?



ただ、常に背すじを伸ばして姿勢よくしているのは慣れていなければしんどいですよね(><)


徐々にでいいのでチャレンジしてみませんか?

仕事中に気付いたらちょっと直してみるとか、
待ち合わせしていてお相手と合流するまでの間とか、
なんなら信号待ちの間だけとか!

そういったところから少しずつ取り入れることで習慣化されるかもしれませんよ(^^)

婚活への姿勢

前項では背すじの姿勢についてお話しました。

背すじだけでなく、内面の方の姿勢についても大事になってきます。


婚活に向かう姿勢、後ろ向きになっていませんか?
前向きに、前のめりに行くぜ!という域に達しているのであれば言うことはありませんが、全員必ずしもそういうお気持ちではないですよね。


もちろん婚活中であれば凹むこともあるでしょうし、一時的に後ろ向きになっているだけかもしれません。
ただ、常に後ろ向きな姿勢で婚活をしていると素敵な方とのご縁に恵まれにくいかもしれません。


前向きな姿勢、素直な姿勢、周りの方の意見やアドバイスを聞き入れる姿勢、謙虚な姿勢など、そういった姿勢でいることでもしかしたら知らないうちに素敵なご縁を引き寄せているかもしれません(^^)



そうは言うものの、婚活への姿勢ってどうしたらいいものか。。。
どんな姿勢で臨むのが自分には合っているのか。。。
そもそも姿勢ってそんなに大切?


些細なことでも、なにか一つでも疑問が浮かんだのであれば、ぜひお気軽にお声掛けください(^^)



まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※普段の姿勢って自分が思うよりも周りから
見られてるって気付いてましたか??

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------


  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/