メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

婚活における効率

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「婚活における効率」-1

目次

  • 『効率がいい』って?
  • 効率がいいやり方
  • 婚活における効率のいいやり方

『効率がいい』って?

こんにちは!


とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。






『効率がいい』

仕事においても効率の良さを求められたり、より効率の良いやり方を追求したりと、何かをしようとするとき効率の良さを求めるタイプの方いらっしゃいますよね。


私もどちらかといえばそのタイプです。



このやり方が1番いいのか、、、

ほかにもっと効率がいいやり方があるのでは、、、


こんなことを考えながら作業をしていることが多いです。

と、言っても常に考えているわけではないですし、そうやって考えてやっている方法が必ずしも効率がいいとは限りませんが。笑





あらためて『効率』と言われると、もしかしたらなんだかとっつきにくく感じるかもしれません。



でも、女性って無意識に効率がいいやり方を考えながら過ごしている方が多いんですよ。



1つの家事をしながら次の家事のことを考えたり、お料理だって2品3品同時進行で作ったりしますよね。



男性はなかなか今言ったことをするのは難しいようです。(もちろん個人差はあると思いますが)




効率がいいやり方を意識的にやるか、無意識的に気付いたらやっているのか。



無意識的にやっているということも素敵ですが、意識的に効率がいいやり方をするということも大切になってきます。


効率がいいやり方

婚活においても、効率のいいやり方で進めることは大切です。



婚活で効率の良さを求めるってなんか機械的なイメージが湧くからちょっとなぁ・・・

と、思われる方もいるかもしれません。



今は6月で、年内には絶対結婚したい!少しでもその可能性を上げたい!という方は必見です!!


効率よく婚活を進めることで、年内での結婚の可能性も多少なりとも上がってくると思います。


さて、婚活における効率のいいやり方とはどういうものでしょうか?

婚活における効率のいいやり方

婚活における効率のいいやり方、それは『一本化しない』ということです。
つまり、お1人に絞って婚活を進めていくのではないということです。


なんだか誠実じゃない。。。
それはお相手に悪いんじゃないか。。。
そんな器用なこともできない。。。


もしかしたらそう思われる方もいらっしゃるかもしれません。


もし今あなたが婚活をしていて、お1人に絞って進めていって、その方へのお気持ちがどんどん大きくなっていっている中でもしその方とのご縁がうまくつながらなかった場合、いろんなショックがありますよね。

この方に絞っていたのに。。。
また1からなのか。。。


お1人に全力投球していた分、ショックが倍増しかねません。
その分、立ち直って次に進むのにも時間がかかってしまうかもしれません。
そうなると、あっという間に時間は経ってしまいます。
◯歳までに結婚してたかったのに、あれれ・・?なんてことになってしまうかもしれません。


そうならないためにも!
時間を大切に婚活を進めていくためにも!

効率のいいやり方をしていくのがいいのではないでしょうか?


ただ、これは1つの案であって、絶対にそうしなければならないわけではありません。
人それぞれ合っているやり方は違いますし、効率の良さのみを考えて婚活をしたからと言って必ずしもうまくいくとも限りません。

それに、お相手あってのことですから、もし何人かと同時に仮交際をしていくのであれば、もちろんお相手に対しても失礼のないようにしていかなければなりません。





ブランズではあなたに合う婚活の進め方で一緒に婚活を進めていくことができます。
その中で今回挙げた進め方以外にも婚活の効率のいい進め方もあるかもしれません。




まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※効率のいい婚活の進め方って?
あなたに合う進め方、一緒に考えます♡

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案