婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

婚活のゴールとは

ブランズ広島サロン「婚活のゴールとは」-1

ゴールは成婚です、、、が

こんにちは!


とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。




婚活のゴール、考えたことありますか?


それはもちろん結婚することですよね。

結婚相談所での活動も『ご成婚退会』を目指して活動することになるので、たしかにゴールは結婚になりますよね。




今回の見出しで婚活のゴールは成婚です、、、が。

と、あえて書いてみました。


なぜそういう風な表記にしたかというと、

「結婚はゴールじゃない。スタートだ。」とよく聞くからです。


結婚はスタート?

「結婚はスタート。」たしかにそうかもしれません。

全くの他人同士がこの先の長い人生を一緒に過ごすことを決めるというわけですから、ゴールじゃなくてスタートかもしれません。


でも!
『婚活』では結婚することを目標にして活動しているわけですから、婚活においてのゴールは結婚 という風に考えてもいいんじゃないかなと個人的には思います。


それに、いったん ゴールした!や目標達成した!という達成感や充実感などもないとしんどいですからね!!笑


婚活は、◯歳までには結婚する!という目標設定も大事ですし、そこに向けて活動していくことにもなります。


結婚相談所での活動で言えば、
ご成婚退会がゴール という形になると思います。


なので、結婚はゴールでもありスタートでもあるのではないでしょうか。


ではその結婚(ご成婚退会)のゴールをきめるためにどのように動いていけば良いのでしょうか?
できるだけ確実にゴールをきめるための方法はあるのでしょうか?

婚活のゴールをきめる方法

婚活のゴールをきめるためにどのように動いていけば良いのか、できるだけ確実にゴールをきめるための方法、もちろんあります。


『できるだけ』なので絶対ではないことはご了承くださいね。




まずは目標設定をすることが大切です。

漠然と結婚したいな~と思ったままだと、ただ漠然と時間が過ぎていってしまいます。

なんとなく結婚へのビジョンが見えないのであれば、お子さんについて考えてみてください。
お子さんが欲しいのであれば、何歳までにはパパ/ママになっていたいのか。
お子さんが4年制の大学卒業のとき、自分は何歳であれば良さそうなのか。


そういったところから逆算していくことで、◯歳までには結婚を、という風に考えることができるのではないでしょうか?


今までそんなこと考えたこともない!という方はぜひ考えてみてください。




そして、他にも婚活のゴールをきめるための方法はいくつかあります。



その方法が知りたい!という方は、ぜひブランズの無料婚活相談にお越しくださいませ。


今まで漠然と思っていたことやモヤッとしていたことが晴れるかもしれませんよ(*^^*)




まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※一緒に婚活のゴールを目指しませんか?

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/