メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

先延ばしにするということ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「先延ばしにするということ」-1

目次

  • 先延ばし癖ついていませんか?
  • 婚活も先延ばしに
  • できることからしてみましょう

先延ばし癖ついていませんか?

こんにちは!

とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。





毎日お仕事をしたり婚活をしたり趣味に没頭したりと、充実した日々を送ってらっしゃる方が多いことと思います。

そんな毎日を送る中で、
「今じゃなくてもいいかな」
「すぐにしなきゃいけないことでもないし」と
何かしらを先延ばしにしていること、ありませんか?



「お部屋の掃除しなきゃだけどまぁ今じゃなくていいかな」
「やっとかなきゃいけないことあったけど期限はまだ先だし」
お仕事などで疲れていると、やっとかなきゃなと思いつつも急ぎじゃないものはついつい先延ばしになってしまいがちです。


私自身、積み上がっていく雑誌を処分しなきゃなと思いつつも急ぎじゃないし腐るものでもないしな~と先延ばしにしてしまっています。。。


でも先延ばしにすることで、頭の隅っこにその「やらなきゃいけないこと」がチラついて気になっちゃいますよね。


結果、目の前のことに集中しきれず本末転倒になってしまう可能性もあります。

婚活も先延ばしに

先延ばしにする癖がついている方、婚活も先延ばしにしていませんか?


年齢のことなどを気にし始め、
「そろそろしなきゃなぁ」
「婚活も始めてみようかなぁ」
と思いつつも先延ばしにしていたり。

「この人と結婚しようかなぁどうしようかなぁ」と
決断することを先延ばしにし、ずるずると長期間の交際になっていったり。


先延ばしにする理由として、お仕事などが忙しくそこまで考える気力や余裕がないことも挙げられると思います。
また、婚活に関してで言うと、もしかしたらまだそこまで「本腰入れてやらなきゃ」と思うほどの域に達していないのかもしれません。

そもそも婚活に関しては「やらなきゃ」と義務のように感じるものでもないのかもしれませんね(^^)


義務のように感じるものでもないのかもしれませんが、少しでも「やらなきゃな」と思うのであれば、婚活は早いほうが良いです!




あえて正直に言いますが、やはり男女ともにお若いほうが婚活に関しては有利です。
(有利と言うと語弊があるかもしれませんが)


明日より今日のほうが確実にお若いですよね。
ずるずる先延ばしにすることでどんどん年齢を重ねていきます。
どんどん年齢を重ねていくことによって、もしかしたら婚活も難しくなっていくかもしれません。

そうなってしまう前に!
その先延ばし癖をこじらせてしまう前に!

目の前のことを一つずつやってみませんか?

できることからしてみましょう

婚活も先延ばしにするんじゃなくてできることからやっていってみませんか?


結婚への最短ルートはもちろん結婚相談所です。
出会う異性は結婚への思いが固まっていらっしゃいますから、お互いが「この人!」と思ったら結婚までトントン拍子で進む可能性が高いです。

ただ、やはり 敷居が高い・いきなり結婚相談所はなぁ。。。と思う方がまだまだいらっしゃるのも事実です。


そう思われるのであれば、いきなり結婚相談所じゃなくてもいいので一度何か行動してみましょう(^^)


些細なことでいいんです。
新しい出会いのために異性ウケのいい髪型に変えてみるとか、婚活のための新しいお洋服を買ってみるとか。
行動範囲をいつもと変えてみるとかお声がかかっても普段は行かない飲み会に参加してみるとか(もちろん今は難しいかもしれませんが)。


先延ばしすることを繰り返し、これ以上先延ばし癖をこじらせてしまい、「あのとき婚活しておけばよかった・・・」と後悔する前に、お話をしてみることから始めてみませんか?



まずはあなたのお話お聞かせください。


お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※先延ばしを何度もしてしまう前に
下記URLをクリックorタップしましょ!

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案