メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

相性って大事

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「相性って大事」-1

目次

  • 気になる部分ですよね
  • 相性ってそもそもなんだろう
  • 見極めるポイント

気になる部分ですよね

こんにちは!


とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。






様々な方のお話をお聞かせいただく中で、

「相性って大事だな」と思うことがあります。


異性との相性ももちろん、お友達同士、職場の方との関係、結婚相談所で婚活されている方であれば担当カウンセラーとの相性。



いくら人と人との接触を避けなければならないご時世とはいえ、人と関わらずに生きていくことは不可能です。



この状況で、厳選された人間関係の中で生活していくとなると、自ずと相性が合う方とのみ関係を築いていきたいなと思う方が多いと思います。



よくお聞かせいただくお話の中でも

『価値観が合わなかった』『相性が合わなかった』

この2点はお別れの理由でよくお聞かせいただきます。



価値観が合わなかったから相性が合わないと感じたのか。

相性が合わなかったから価値観が合わないと感じたのか。



判断しにくい部分ですしわかりにくい部分ですよね。


相性ってそもそもなんだろう

この人といると楽しい。
お話のテンポが合う。
趣味や好きなことが同じ。


こういった理由で「相性がいいな」と感じますよね(^^)

相性がいいなと感じると、一緒にいて居心地がいいと感じたりもっと一緒にいたいなと思う。
そういった方とであれば結婚生活も前向きに考えていけそうですよね。



婚活の場で相性が合う・合わないを感じる場面はお見合いなどで出会うお相手との相性の他に、結婚相談所での担当カウンセラーとの相性があると思います。


担当カウンセラーとの相性こそ大事かもしれません。


結婚相談所での婚活を決心するということは、決して安くはない入会金などの費用を支払い活動をしていくということです。
相性が合う担当カウンセラーと活動していくに越したことはありません。


それに、担当カウンセラーとマメに連絡を取る方ほどご成婚退会が早いという傾向にあります。
マメに連絡をとる=コミュニケーションをとる ということになるので、そもそも相性が合ってないとそれすらしんどい行為になりかねません(><)


せっかく婚活を本腰入れて頑張ろう!と決心されたのにそこにしんどさを感じてしまってはもったいないです。


見極めるポイント

最初にお話をしてピンとくる場合もありますが、相性に関しては何度かお話していく中で見えてくる場合が多いのでは?


なので相性が合う・合わないは人によって見極めるポイントやタイミングは違うかもしれませんね。

特にお見合いでお相手の方とお話するお時間は30分~1時間という短い時間のため、この時間で見極めることは難しいかもしれません。

もしお相手の言葉遣いや振る舞いに違和感を感じなかったり、少しでも「もうちょっと知りたいな」と思うのであれば、次に進むことをおすすめします(^^)



担当カウンセラーとの相性も、1回のお話ではわからない部分もあるかもしれません。

2回め、3回めと徐々に気になる部分や「あれ?」と思う部分が仮に出てきたのであれば、それを隠さないでくださいね(^^)


もしかしたら言いにくいことかもしれませんが、言わないで我慢したまま婚活を進めていくことはお互いにとってもよくないことですから。



まずは話してみることから始めませんか?

気になるお相手ともまずはお話をしてみることから始まります。
お話をしてみないと相性が合うのか合わないのかもわからないですからね(*^^*)



まずはあなたのお話お聞かせください。


お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※相性が合うか合わないか、見極めるポイントや
タイミングなど一緒に考えていきませんか?

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案