メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

マスクをしての婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ブランズ広島サロン「マスクをしての婚活」-1

目次

  • マスクの下は・・・?
  • いつもより『丁寧に』
  • マスクをしてても!

マスクの下は・・・?

こんにちは!


とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。






マスク生活がまさか1年以上続くとは思いませんでしたよね。

まだあと1~2年は続くでしょうね。。。

冬のマスクはまだマシでも、夏場のマスクは暑くてしょうがない!!

もちろんマスクをして生活はしますが、できることなら外してしまいたい(;_;)



マスクをしていることで肌荒れが悪化してしまったり、今まであまりお肌が荒れなかった方も肌荒れをしてしまったり。。。


お肌のコンディションを整えるのは今まで以上に至難の業かもしれませんが、気は抜けません!


初めまして、がマスクをした状態だったとしても、お茶をしたり一緒にご飯を食べたりするときは必ず外します。


そのときお手入れをサボっていて幻滅されてしまう可能性もゼロではありません。

そんなのもったいない!


いつもより『丁寧に』

お手入れをいつも以上に丁寧に。

もしお手入れだけでは手が回らないのであれば皮膚科に駆け込むという手もあります。




そして大切なのはマスクをしているときのお顔です。

お顔というより表情や目元の印象です。


口元が隠れている分、目元の表情って自分自身が思っている以上に重要なんです!!




お見合いや婚活PARTYなど初めて会う方とはだいたいマスクをしたままで会いますよね。

その際の目元の表情って意識していますか?



気づかない間に目元の印象だけで「この人って冷たい人なんじゃ・・・?」と思われてしまうのは悲しいです。


本当は優しい穏やかな性格をしているのに、マスクをしている目元の表情だけで判断されてはたまりません。


こちらも目元の表情だけで判断されてはたまらないですし、逆にお相手の目元だけで「ちょっと好みじゃないかな・・」と判断してしまうのもせっかくの出会いの機会を逃してしまう結果になってしまいます。


そんな結果になってしまう前に、いろんなことに『丁寧に』気を配っていくことで少しでも良い方向に向く可能性が上がります。



お互いにもったいない、悲しい結果になってしまわないようにするために、まずは対策を打っていきましょう(*^^*)


マスクをしてても!

まず目元の表情ですが、鏡の前で練習してみたりスマホで動画を撮影してみたりして客観的に見てみましょう。


なかなか自分を客観的に見ることってないですよね。
最初は照れくさいかもしれませんが、誰も見ていないので恥ずかしがらなくても大丈夫です!!


自分ではマスクをしてても微笑んでいるつもりだったとしても、動画で撮影して客観的に見てみると全然微笑んでいない場合もあります。

そんなときはどこを意識したら微笑んでいることが伝わるのか。


また、マスクをしてても効果的な表情の見せ方だったりはあるのか。



1人ではわからないことも多いかもしれません。
特に表情に関しては、お見合い相手や婚活PARTYで出会ったばかりの人たちが指摘してくれることもおそらくありません。

指摘してくれないまま時が経ち、婚活迷子の道まっしぐらに進んでいってしまうその前に!

ブランズで一度お話してみませんか?


婚活のプロの目線で、プラスに方向転換できるよう一緒に考えていきます。



まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。


------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※マスクだからこそいつも以上に様々なことに
丁寧に向き合っていきませんか?

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案