メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

婚活×服装

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「婚活×服装」-1

目次

  • 服装を制するものは婚活を制する!?
  • 今の服装は?
  • 個性を活かして

服装を制するものは婚活を制する!?

こんにちは!


とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。






雨が降らない日は、「暖かい」を通り越して「暑い」という日々が徐々に出始めてきましたね。

お洗濯物がよく乾いて良いことです!!

良いことですがこれ以上暑くならないで欲しいなと思うばかりです・・・。




今回のブログのテーマは【服装】です。


お洋服に興味がある方もない方もぜひご一読ください(^^)



女性は以前からお洋服や身だしなみに気を遣ってらっしゃる方が多いですが、最近は男性もきちんと気を遣ってらっしゃる方が増えてきているなという印象です。



お洋服など服装はその方の個性を表現するものです。

また、お洋服など身につけているもので「こんな人かな」と想像することもありますよね。


人は情報の8割は視覚から得ているとも言われているため、服装が与える印象は大きなものとなります。



つまり、服装を制するものは婚活を制する!!・・・かもしれません。


今の服装は?

『このお洋服の系統が好きだから婚活の場でもこの系統を着続ける!婚活ウケなんて知らない!自分は自分!』


ブレない自分、ブレないで婚活を進めていくことはとても大切なことです。

でも、ブレないことと柔軟性がないことは違います。
柔軟性がないということはせっかくのアドバイスを聞き入れずに突き進むということになります。
なんてもったいないことを!!(><)


今のお洋服が好きなのであれば、それを変える必要はありませんし、そのお洋服の好みが合う方とドンピシャで出会える可能性もあります。


とっても極端な例を挙げますが、結婚に向けてのお気持ちはとっても熱いものでお人柄も言うことなしだったとしても、プロフィール写真がその方の大好きなパンクロックなゴリッゴリの服装だったりすると、敬遠されがちです。
※パンクロックなゴリッゴリの服装が悪いとかではなく、あくまで婚活市場においてのお話です。


特にIBJSを利用しての婚活は、プロフィールというものがとっても大切です。
プロフィールを見て、お見合いのお申込みをするしないを決める方が大半です。
プロフィールの自己PRなどももちろん大切ですが、どんな方なのか、どんな雰囲気をお持ちの方なのか想像するにはやはりプロフィール写真で判断する形になりますよね。


傾向としてやはり男性は、いわゆる女子アナ風な清楚でお上品な服装の方を好まれます。
女性は柄柄した服装よりスッキリまとまっている服装を好まれる傾向にあります。


ブレない自分を無理に曲げてまで服装を変える必要はありません。それでは個性が消えてしまいますし何よりあなた自身がイキイキと活動ができなくなってしまいます。

ではどうすればいいのでしょうか?


個性を活かして

服装まで指図されるなんて!
服装で判断するような人とは結婚したくない!


そのお気持ちもとてもよくわかります。
わかりますが、まず出会うことができないとその土俵にも立てません。

その出会うために、その土俵に立つために、まずはあなたの個性を活かしつつどんな服装であれば婚活市場でウケが良いのか。
どんな服装・身なりであれば出会える可能性が上がるのか。


あなたの個性を殺してまで婚活を進めていこうなんて、そんなことしません。

あなたの個性・好み・雰囲気を活かしつつどうやって婚活を進めていくのが最善か、一緒に考えさせてください。


まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※男性も女性も服装・身なりを整えること
とっても大切ですよ♡

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案