婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

独りよがりの恐怖

ブランズ広島サロン「独りよがりの恐怖」-1

あなたは大丈夫ですか?

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。




婚活でも仕事でももちろんプライベートな友人付き合いでも、気付いたら独りよがりになっていたりしませんか?

もしくは、『あの人独りよがりだな~』と思うような人、いませんか?



独りよがり:「自分の考えが1番いい」「自分が絶対に正しい」と思い込んでいる状態




これ、怖いですよね(><)

他人のことは1歩引いて見ることができますが、自分のこととなるとなかなか気づけないと思います。



あなたも気づかないうちに独りよがりになっているかも!?



独りよがりだとどうなるの?

あんまり嬉しくない響きですよね、独りよがりって(><)

意味に関しては前項でお伝えしましたが、独りよがりって例えばどういう状態なんでしょうか?


婚活での独りよがりな状況、それは
意見やアドバイスを聞かない、自分が1番正しいと思い行動する
こういった状況です。


もちろんご意思があるのは大事です!ご自分の意見があるのも大事なことです!



ですが、ちょっとよく考えてください。
今までそれで婚活をしてきてどうでしたか?


あなたが傷つくからと周りが止めてくれているのも聞かずにお付き合いを始めて、案の定あなたが傷ついた状態でお別れをする・・・

周りの方がこうしたらいいかもよ、と言ってくれたことを無視して「いや、こうだ!」と自分自身の考えで突っ走り悲しい結果になる・・・


こんな経験ありませんでしたか?

少し耳を傾けてみませんか?

重ねて言いますが、自分の意見があること、自分の意志があることは決して悪いことではありません。
大事なことですし、むしろ良いことです。


そこにプラス、周りの意見に耳を傾けてみることをしてみることで、もしかしたら今まで婚活がなかなかうまくいかなかった部分がパッと開けるかもしれません。



周りの意見と言っても様々な方がいらっしゃいますよね。
友人知人の方、上司や先輩・同僚、婚活仲間、ご家族・・・。

どの立場の方のご意見やアドバイスも貴重なものですし、あなたのことをよく知っている人からの意見なのでしっかりと受け止めましょう(^^)
また、結婚相談所で担当カウンセラーと一緒に活動されているのであれば、その意見はしっかりと!受け止めましょう。



さらに、結婚相談所のカウンセラーであれば、的確で婚活の現場を知っているからこそお伝えできることもたくさんあります。



もちろん押し付けたりすることや強制することはありません。
その意見・アドバイスを聞いてどうするかを決めるのはあなたですから。

ただ、『聞かない』という選択をとると今までの独りよがりの婚活のままです。


そのままでいいのか、少し変えてみるのか。
独りよがりのままなのか、現状を打破するのか。



まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※独りよがりの婚活、独りよがりでお相手に
接するのは危険かもしれません(><)

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/