婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

「選ぶ」、そして「選ばれる」

ブランズ広島サロン「「選ぶ」、そして「選ばれる」」-1

相手に求める条件って?

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。





本日GW最終日です。

広島はあいにくの雨ですがだんだん晴れるはず、と朝の天気予報では言っていました(^^)


婚活をしている皆さんはこのGW、しっかりと活動できていましたでしょうか?




婚活をしていると、お相手に求める条件やどうしても譲れない部分を自分と向き合って考えていくことが多くなります。



女性の皆さん、あなたの中のお相手に求める条件、いくつありますか?


・30代

・身長175cm以上

・年収500万円以上

・容姿が素敵

・安定した職業

・お金がかかる趣味がない

・タバコ、ギャンブルしない

・優しくて誠実で頼りがいがある


そこにすべて当てはまる方っていますか?


そして、自分はそこに当てはまる方を「選ぶ」立場だと思っていませんか?



現状を確認しましょう

少々厳しい言い方をしたかもしれません。


婚活市場で上記に挙げた条件は、やはり皆さんが「いいな♡」と思う条件です。

皆さんがいいな、と思うということは競争率が高いということです。


そこを、ずっと自分が「選ぶ」ことができると思っているとちょっと危険です(><)


なぜなら競争率が高い=人気がある=男性が「選ぶ」立場にある からです。

男性から自分自身も「選ばれる」立場にあるということをいつまでも理解していないと、婚活の負のループに陥ってしまいがちです。

その負のループに陥っていると、『なんでこんなに婚活がうまくいかないんだろう』『結局私は結婚ができないんじゃないだろうか』と、責めなくてもいいのに自分を責めてしまい婚活自体を諦めてしまうこともあります。


それはすごくもったいないです(;_;)


まずは冷静に現状を把握し、自分ももちろん「選ぶ」立場でもあり、「選ばれる」立場にあるということを理解することが大切です。


「選ぶ」かつ「選ばれる」

自分が出会いたい、結婚したいと思う男性から選ばれるために、どうしたらいいのか。
そもそも「選ばれる」ということはどういうことなのか?
自分が「選ぶ」、また選ぶ人の中から「選ばれる」ようになるには何をしたら良いのか?


その答えはブランズにあります(*^^*)



ずっと「選ぶ」「選ばれる」と言っているのでなんだか上から目線のように感じたかもしれませんが、今回のお話を簡単におまとめすると、現状把握が大事です!ということです。

自分は今どの場所にいて、求めている条件のお相手が今どの場所にいるのか。
ではそこをうまく合致させるにはどのように活動していけば良いのか。


あなたのお話をお聞かせいただくことで、私達婚活のプロが第三者目線で現状を把握し、求めているお相手から「選ばれる」ためにどう活動していくのか、一緒に考えていきます(^^)


まずはあなたのお話お聞かせください。


お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※いいな♡という方を選ぶ、そしてその方から
選ばれるために一緒にブランズで活動していき
ませんか?

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/