メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

「連絡しない」はもったいない!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「「連絡しない」はもったいない!」-1

目次

  • 連絡不精なあなたへ
  • なんで連絡取ることが苦痛なの?
  • 連絡不精からの脱却

連絡不精なあなたへ

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。







現在婚活をされているあなた、きちんとお相手と連絡をとっていますか?


というのも、

・婚活PARTYでカップリングしたものの連絡が途絶えた・・・

・友人知人から紹介してもらった人と連絡とるものの、一向に会う気配がなく無意味に感じる・・・

・マッチングアプリは最初の連絡のやり取りが面倒・・・


そういったお声をよくお聞かせいただくんです。



お仕事で忙しくて返す余裕がなかったり、そもそもマメに連絡を取ることが苦痛という方もいらっしゃると思います。

男性の方が多いのかな?と思いきや、最近は女性からもマメに連絡取ることが苦痛、というお声を聞きます。



特にマッチングアプリ!

たしかに、会ったことない方と連絡をやり取りすることはしんどい部分があるかもしれませんね(><)


なんで連絡取ることが苦痛なの?

そもそもなぜ連絡を取る、やりとりをすることが苦痛なのでしょうか?



・そもそも苦手

・何を話したら良いのかわからない


大きくこの2点なのではないでしょうか?




出会ってから交際に発展する、交際してから結婚へと進んでいくという過程にはどうしても連絡を取ることが必須になってきます。



お仕事が忙しく会う時間が取れない、もしくはお互い住んでいる場所が少し離れていたりするとなかなか会うことが難しい(><)という場合がありますよね。


その場合特に連絡を取ることが大切になってきます。




では、そもそも連絡を取ることが苦手な場合、どうしたらいいのでしょうか?


また、何を話したら良いのかわからない場合、どうしたらいいのでしょうか?


連絡不精からの脱却

連絡を取ることが苦手なあなたは、なぜ連絡を取ることが苦手なのでしょうか?


縛られてる感じがするから?
「返さなきゃ」の義務感を感じるから?
メッセージを打ち込むのが面倒だから?

理由は様々だと思います。
この部分に関してはご自身のお気持ちや意識の部分が大きいため、変えていくのはなかなか難しいかもしれません。

もしかしたらそのお気持ちを凌駕するほどのお相手と出会うことが出来たら変わるかもしれません。





何を話したら良いのかわからなくて打っては消してを繰り返す結果、連絡不精になっているあなた!


上記で挙げた方とはまた違う理由ですよね。

逆に、何を話したら良いのかわかったらサクサク連絡を取ることができそうじゃないですか?


でも日々の連絡のやり取りについて誰に相談したら良いものか。。。
そもそもみんなどんなやり取りをしているんだろう?




ブランズであれば、そのお悩みを一緒に考え一緒に作戦会議をすることができるんです♡

1人で悶々と悩んで連絡を途絶えさせてしまってはせっかくのご縁がもったいない!


そのご縁をどう繋げていくか、連絡を無理せず続けてやり取りするにはどうしたらいいのか。
一緒に考えさせてください(*^^*)

せっかくのご縁を大切に婚活を進めていきましょう!


まずはあなたのお話お聞かせください。


お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※連絡のやり取りに関してだけではありません!
婚活を進めていく上でのお悩みや不安な点、
ぜひお聞かせください。

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案