メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

違和感がないということ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ブランズ広島サロン「違和感がないということ」-1

目次

  • 価値観の違いではなく「違和感」
  • 「違和感」って?
  • 違和感がないということは?

価値観の違いではなく「違和感」

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。






世間はGWに突入しましたね!

昨年もそうでしたが、GWといえど外出も制限されてなかなか外に遊びに行けない。。。

GWの旅行や外出を楽しみにされている方からしたら、つらいですよね(><)


逆にもともとお家でゆっくりするのが好きな方は苦じゃなく過ごせるかもしれませんね。



外出が好きor家が好き は価値観や好みの違いです。

好みが違ってもお互い歩み寄ってみたり、一緒に体験してみることで新しい発見があり楽しく過ごせるかもしれません(^^)




今回はそういった価値観や好みの違いについてではなく、『違和感』についてです。


「違和感」って?

『違和感』と言っても主観になることですし、それぞれ違うし、何より感覚のことですから表現しにくいですよね。


「なんっか違和感あるな~」と言っても、その違和感がなんなのかわからない。

でも違和感があるからなかなか気が進まない。


婚活を進めていく上で、もしくは婚活以外の場で、何かしらの違和感を感じることは今まであったと思います。




その違和感、大体あたってます。



直感ともまた違うと思います。



その違和感を抱えながらもお相手の条件のみ見れば自分の理想に当てはまっているからとずるずるお付き合いを続けても、どこかでその違和感が大きなズレとなり破綻してしまうのではないでしょうか?



そうなると結婚に向けて動いてきた・費やしてきたお相手との時間が無駄とまでは言わないものの、「なんだったんだろう・・・」となってしまいますよね。




婚活は時間との戦いにもなってくるので、できることならそういうロスは防いでいきたいというのが本音です(><)



違和感がないということは?

逆に、この方にときめきや「いいな♡」と思うことは特にないけど「ん?」という違和感も感じない・・・。

こういうときも関係を続けるべきなのか、それとも早々に見切りをつけるべきなのか悩みますよね。



結論から申しますと、違和感がないのであれば関係を続けても良いのではないかな?と思います。

理由としてはいくつかあるのですが、この先結婚するかもしれないお相手です。
何回かお会いした現時点で違和感がないのであれば、この先一緒に過ごしても違和感を感じる部分もおそらくないのではないでしょうか?


もちろん関係を深めていく上で違和感はないものの自分の大事な価値観と大きくズレていることが発覚した、等であればそこはまた別のお話になってくるのですが・・・。




ではなぜ違和感がないのであれば関係を続けたほうが良いのか?
違和感てそもそもなんなんだろ、どこで感じているのだろう?


そう思ったあなたは、ぜひブランズへお越しください。
そしてあなたのお話をお聞かせください。

お話をお聞かせいただくことで、見えてくることや気付けることがあるかもしれません。

そこがあなたの婚活を前進させる大きな1歩になるかもしれませんよ(*^^*)


お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※「違和感」ってどういうこと?
「違和感がない」とどうして会い続けるほうがいいの?

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案