メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

ストップ!マイナス思考

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「ストップ!マイナス思考」-1

目次

  • 思考の癖
  • マイナス思考の原点は?
  • マイナス思考のやめ方とは?

思考の癖

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。







・ふと気付いたら起こりうる全ての良くないことを考えてしまう

・幸せな状態でも「でもすぐ不幸になるんだ」「この幸せは長くは続かない」

・褒められたとしても「どうせお世辞」「無理して褒めなくてもいいのに」



そんなマイナス思考が染み付いていませんか?


それってすごく悲しいことです(;_;)


マイナス思考の原点は?

そもそもどうしてマイナス思考をする癖がついているのでしょうか?


その原因を辿っていけばもしかしたら何かわかるかもしれません。




過去に何か嫌なことを言われたことがあるのでしょうか?

それとも今までの経験上良いことがあった次にはすぐ嫌なことが起きたのでしょうか?

自分が言った、やったことを否定されたご経験があるのでしょうか?




もしかしたら特に原因はなくマイナス思考の方もいらっしゃるかもしれませんね。





ただ、マイナス思考は自分自身がつらいだけでなく、お相手がいての出来事だった場合、お相手にも失礼に値するってお気づきでしょうか??


マイナス思考のやめ方とは?

例えば、なにか褒められたりとかしますよね。
(なんでもいいです!持ち物でもセンスでも!)

それを「なにか裏があるのか?」「どうせお世辞。お世辞を言わせてしまって申し訳ない」と 捉えてしまうことで、お相手の厚意を無下にしてしまっています。


もちろん捉え方は人それぞれなので、そう受け取る方もいらっしゃると思います。



ただ、婚活を進めていく上でそのマイナス思考はとっても損になりますよ(><)

なんで損になるのか。
このマイナス思考はどうしていったら良いのか。



思考を変えるということが専門ではないので、ブランズでの活動が必ずしもプラス思考になります!というわけではありません。
ですが、実際にブランズで活動していくことで思考が変わっていったというお話はお聞かせいただいたことがあります(^^)


環境を変えることであなたの思考も変わっていき、好転するかもしれませんよ♡


まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。


------------------------ 

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※マイナス思考になっていませんか??
つらいことや過去のお話をしてみることで
何か変わるかもしれません(^^)

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案