婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

相手に全て丸投げ!の行く末とは・・・

ブランズ広島サロン「相手に全て丸投げ!の行く末とは・・・」-1

相手に丸投げしてませんか?

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。





日中は半袖の方もお見かけするような陽気が続いていますね(*^^*)

このくらいの気候が過ごしやすくてデートなんかにもぴったりですよね!




デートやお食事に行く場所、デートで何をするかを決めるということ、相談するということ、あなたはきちんとできていますか?



まさか、お相手に丸投げしてないですよね??


認識のズレの怖さ

丸投げなんてしてません!

ちゃんと相談して決めてます!



本当に『相談』できていますか??




A:「ご飯どこに行く?」

B:「どこでもいいよ~」

A:「じゃあ和食と洋食ならどっちかな?」

B:「あなたの好きな方でいいよ」

A:「じゃあ和食で」

B:「いいね!」

A:「お店はどこにしようか?」

B:「あなたの好きなお店で」

A:「○○ってお店はどう?」

B:「そこにしよう!」




・・・これって本当に相談できてますか?


もしかしたらBさんは『相手の希望を聞いた。相談の上決めることができている』と思っているのかもしれません。


ですが、これでは『相談』ではなく『丸投げ』になってしまっています(><)


提案も判断もすべてAさんがしています。

Bさんは相談をしているわけではなくAさんに同意しているだけです。


こういったことが積み重なってくると、AさんとBさんの間に感覚のズレが大きくなっていき、きっとAさんの方で違和感を感じるようになり、お付き合いしているとなるとゆくゆくはお別れの原因の1つになっていきます。



認識のズレをなくしていく!

例を挙げてもピンとこないという方、いらっしゃると思います。


何がだめなの?

これは相談じゃないの?




そこでBさんの言動の何がいけないのかピンとこない、でも知りたい、と思えた方、婚活でも強いですよ(^^)


柔軟に対応できる、しようとするという姿勢は婚活でもそれ以外の場でも大事なことです。



ブランズでの活動でも早くご成婚していく方は柔軟性がある方なのかな?と思います。



ここでBさんの言動について何がいけないのかよくわからないけど知りたい、という方はぜひブランズへお越しください。


今までそこがわからずお相手の方となかなか続かなかった、ということがあったかもしれません。


今気づけたなら今後前進していくばかりです!



まずはあなたのお話お聞かせください。


お待ちしております。



------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※お話お聞かせいただき、一緒に婚活を
前進させていただけたらと思います。

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/