メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

マッチングアプリでの婚活は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「マッチングアプリでの婚活は?」-1

目次

  • 婚活の入り口がマッチングアプリ?
  • マッチングアプリ、あなたに合ってる?
  • 違う方法を視野に入れませんか?

婚活の入り口がマッチングアプリ?

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。








20代、30代、40代と年代問わずお聞かせいただく婚活の方法としてよく挙げられるのは婚活PARTYとマッチングアプリです。


特に20代の方からマッチングアプリを使っての婚活はよくお聞かせいただきます。



女性は無料のサービスを提供しているアプリが多いですし、使っている人数もどんどん増えてきて今じゃ普通に一般的な出会いのツールとして大活躍です。



一昔前はアプリやネットで知り合うことが敬遠されがちでしたが、時代はどんどん変わっていきますね(^^)


今や気軽な出会いのツールの代表格です。



女性は無料、男性も始めやすい金額設定だったりするため気負わず始められますよね。


そういった理由もあり、まず婚活の入り口としてマッチングアプリを始めてみる方もいらっしゃるのでは?



マッチングアプリ、あなたに合ってる?

お家で簡単に始められる、

取り寄せたりなどする書類の用意がいらない、

安価で始められる・・・


そしていざ始めるとたくさんの異性とお家にいながら出会うことが出来ます!


いつもどおりの生活を送っていれば出会えないような方と出会うことだってできるかもしれません。



なんて魅力的なツール!!





魅力的なツールですが、本当にあなたに合っているのでしょうか?


マッチングアプリではマッチングしたら本人同士でメッセージなどのやり取りをしていきその上で実際に会うという流れが多いですよね。


中にはそのメッセージのやり取りが面倒で続かなくなってアプリは放置している、という話もよくお聞かせいただきます。



『会ったことない人とメッセージをやり取りし続けるのはしんどい』

『でもすぐ会うのも不安』

『本当にこのアプリのプロフィール・写真どおりの人なの?』

『サクラなんじゃないの?』

『本当に独身?』



こういった葛藤を抱えたまま不安を拭いきれず、でも他に出会いもないから続けている・・・。



マッチングアプリでの出会い・恋愛は本当にあなたに合っているのでしょうか?


違う方法を視野に入れませんか?


実際にマッチングアプリで出会って「いいな♡」と思った人がいたけど交際している方・配偶者の方がいた

という悲しいお話も耳にします。


と、同時にマッチングアプリで出会って結婚したよ!というお話も耳にします。



人それぞれ合う・合わないがあるんだと思います。

人を見極める目があるかや、あまり良くない方と出会ったあとにメンタルをどう持ち直すかなども 合う・合わないに含まれてくると思います。


マッチングアプリでの婚活が悪いわけではありません。



ただ、『合わないかな』と感じつつある方や

データを見てから出会うというやり方は好きだけどそのデータが本当に正しいデータなのか不安だという方や

1人で婚活を進めていってうまくいかないときにどうしていいかわからない方、


もしかしたら結婚相談所での婚活が向いているかもしれませんよ(*^^*)



様々な形態の結婚相談所があります。

アプリと同じようなデータマッチング型や間に仲人が入る仲人仲介型、その両方を兼ね備えたハイブリッド型など、いろんな形態の結婚相談所があります。


料金も形態やサービスによって違いますし、様々です。



少しでも不安があったりこのままの婚活の進め方で合っているのかわからなくなっている方、一度お話をお聞かせくださいませんか?


そこで私達でお力になれることがあるかもしれません(^^)



まずはあなたのお話お聞かせください。



お待ちしております。


------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※マッチングアプリの婚活、PARTYでの婚活、
あなたの婚活のお話お聞かせください!

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案