婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

年収で婚活を諦める?

ブランズ広島サロン「年収で婚活を諦める?」-1

婚活とお金

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。





まだまだ新型コロナウイルスは猛威を奮っていますね・・・(><)

広島でも1日の感染者数が0になることはなく、2桁台が続いています。


そんなコロナの影響は各所で見受けられますし、実際にお給料が下がったというお話もお聞かせいただきます。




婚活を進めていくということは、お金もかかっていくということになりますよね。

婚活PARTYへの参加費用、良いなと思う方とのデート代、相談所であれば月会費などなど・・・。


もちろん婚活に限ったことではありませんが、何をするにもお金はかかります。



もちろん生きるためにお金は必要です。


ただ、お金がないから婚活を諦めるというのもなんだかもったいないと思いませんか?



自分1人ではありません


年収が下がったから・・・

年収が低いから・・・

年収が低いとお相手にも選んでもらえなそうだし・・・



そこで悩まれ婚活を諦めてしまう気持ちもわかります!

わかりますが、逆にこう思いませんか?


年収で自分を選ぶお相手はこちらからお断りだ!と。




今後結婚してお子さんについても考えたとき、男性であれば『養っていかなきゃ』『自分が支えなきゃ』と思う方も多いですよね。


そこで自分自身の年収では養うことや支えることに自信が持てず婚活に消極的になってしまうのかもしれません。



ただ、年収はコロナ禍以前から多かれ少なかれ変動はありませんでしたか?


今期は成績が良かったからお給料や年収が上がった!

今期は思わしくなかったから下がってしまった・・・。


男性も女性も同じです。


さらに結婚したら基本的なお財布は一緒にするというご夫婦が多いです。


そうなれば、あなただけで抱え込まなくても大丈夫な気がしませんか?



年収で婚活を諦めるなんてもったいない!


たしかに年収はお相手からしっかり見られる要素の1つだと思います。




しっかり見られる要素の1つかもしれませんが、今後結婚して長い時間を一緒に歩いていくお相手です。


年収だけでそのお相手を決める方もいるかもしれませんが、大半の方はやはりお人柄を重視される方が多い気がしています。


お人柄を見て、一緒にいて居心地がいいかを見て、そこで安心して年収も見て・・・。



もちろん人によって何でどう結婚相手を判断するかは違うと思います。

自分がいいなと思った方は年収を1番最初に見ていらっしゃる方かもしれません。


大事なのは年収だけではありません。

ご自身の年収がご自身で低いと思い、婚活を諦めてしまう必要はありません。





もし何かご自身の中で引っかかるところがある、自信がもてない、年収が気になる、等あれば、ぜひお悩みをお聞かせいただけませんか?


お1人で悩みを抱え婚活を諦めてしまう前に、ぜひあなたのお話お聞かせください。


どう進めていけば良いのか、どうしたらあなたのお悩みを少しでも払拭しながら活動していけるのか、お手伝いをさせていただきたいです。



まずはあなたのお話お聞かせください。


お待ちしております。


------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※年収で婚活を諦めるなんてもったいない!

諦める前にぜひお話お聞かせください。


▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/