婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

長所も短所も受け入れて

ブランズ広島サロン「長所も短所も受け入れて」-1

自分自身と向き合うということ

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。





婚活をしていると、お相手と向き合うだけでなく自分自身とも向き合っていくことが多くなってきますよね。


自分自身と向き合う中で、どんどん自分の短所にばかり目が行ってしまい、自信喪失してしまう、、、



自己肯定感 という言葉が広く広まっている中で、それが育っていたら苦労しないのかもしれません。

自己肯定感が育っていれば、自分自身と向き合って短所が見つかったとしても「そこも自分。自分の一部!」と認めてあげ、それも踏まえ婚活を進めていけることができるというお話もよく聞きます。



ただ、悲しいかなみんながみんな自己肯定感が育っているわけではありませんよね(><)


特に大人になってから自己肯定感を育てていくということは並大抵のことではありません。



それでは自分自身と向き合う中で短所にばかり目が行ってしまいなかなかうまく前に進むことが出来ない方はどうすればいいのでしょうか?


長所と短所は紙一重

ここでは『自己肯定感を上げていきましょう!』というお話をするわけではありません。



自分自身と向き合い、短所ばかり出てきたかもしれません。


・優柔不断

・気を使えない(細かいところに気が付かない)

・すぐに怒ってしまう



短所と言ってすぐ挙げられそうな部分を書いてみました。


ですが、見方を変えれば短所が長所になりませんか?



・優柔不断⇔慎重に物事を考えることができる

・気を使えない⇔広い視野で物事を見ている

・すぐに怒ってしまう⇔何事にも気持ちを入れて全力



このように、考え方・捉え方ひとつで変わっていきます。



自分自身で気づけない部分は・・・?

それに、自分自身では短所だと思っているところはもしかしたら別の方から見たら長所かもしれませんよ(*^^*)


自分ではコンプレックスだと思っているところも他人の目線だと素敵なところかもしれません。




ただ、自分1人で婚活をしていると短所しか見えない無限ループに陥ってしまうかもしれません。


「だから自分はだめなんだ」

「ここを直さない限り結婚なんてできないかもしれない」


そう思って結婚や婚活自体を諦めてしまう前に!!




私達にそのお気持ちお話してくださいませんか?


あなたが自分で思っている短所は短所ではないかもしれません。

短所だったとしてもそれを踏まえどう婚活を進めていけば良いのか、婚活のプロの目線でお手伝いができると思います。


あなたの長所も短所も受け入れて全力でサポートさせていただきます。



1人で悩んでしまう前に、ぜひあなたのお話お聞かせください。


お待ちしております。


------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※あなたが思っている短所は婚活で有利な長所かもしれませんよ(^^)

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/