婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

大事ですよ♡身だしなみ

ブランズ広島サロン「大事ですよ♡身だしなみ」-1

1番最初に飛び込んでくる情報

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。







桜の見頃も終え今度は新緑がきれいです。


鮮やかな緑が目に眩しい季節になりましたね(*^^*)



このように私達は視覚から得られる情報の割合が多いですよね。

視覚から得られる情報は約87%もあるそうです!



初めましてで会うときも、その方の見た目や雰囲気など視覚的情報を重視される方も多いのではないでしょうか?


そうなってくると大事なのは見た目になってきますよね。


見た目が大事って結局・・・

「見た目が大事?結局容姿じゃん!」

そう思われる方がいらっしゃるかもしれません。

実際にそういったお言葉もお聞かせいただくこともあります。


ですが、容姿が大事というより

身なり、身だしなみ が大事になってくるんです!!




清潔感のある服装。

男性であればお髭の剃り残しがないか。

寝癖がついたままではないか。

靴も案外女性から見られているポイントです。



容姿関係なく、この辺りは大きなチェックポイントになってきます。




お見合いや婚活PARTYなどの初めましての場であれば、ここは本当に大事です。

普段から気を使っている方なのかもわかりますし、何より「初めて会うのにそこを気遣ってくれないなんて・・・」と下げなくて済むマイナスポイントを下げさせてしまいます(><)



そんなもったいないこと、しないに越したことはありません!

ここを気をつけていきましょう!

男性はなかなかまじまじと自分で自分を鏡で見ることは少ないのかもしれません。
なのでまずはご自身のことを鏡でよく見てみましょう。


上記で挙げた点、
お髭の剃り残しがないか?
寝癖がついたままではないか?

鏡で見た後はお出かけ前のチェックです。

靴を履く前に今日履く靴はきれいですか?


全身鏡で全身を見てみましょう。



今挙げた点はすぐにでもご自身で変えていける部分かと思います。
ファッションの志向を変えなきゃ、とか整形しなきゃ、という極端な話をしているわけでは全くありません。

変えていける部分を変えていき、最初のもったいないマイナスポイントを減らしていきましょう!



その他にもお見合での気をつけるポイントや気をつけていく身だしなみのポイントなど、わからないことや難しいことはぜひ私達にご相談ください(^^)


婚活のプロの目線でお話させていただきます!




まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※第一印象が大事になってきます☆


▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/