婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

趣味と婚活どっちとる?

ブランズ広島サロン「趣味と婚活どっちとる?」-1

趣味が楽しい!

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。





先日のあいにくの雨で広島市内はせっかくの桜が散り始めてしまいましたね(><)


広島県北の方はこれからが見頃かな?

まだ今年中に県内で桜が見れるチャンスはありそうですね✿



暖かくなってきましたし、ちょっと遠出してドライブ&お散歩デートも組みやすいのでは??








ドライブが趣味、車が趣味、バイクが趣味・・・

趣味ってなんですか?と聞かれて、即答できるくらい没頭できる趣味があるのは素敵ですよね。


何かに没頭している姿は男女問わず素敵です!




ただ、趣味に没頭しすぎて結婚のチャンスを逃してはいないですか?


趣味に没頭することは悪いの?

趣味に没頭することが悪いわけではありませんし、趣味に夢中な時間は結婚について考える時間も暇も隙間もないかもしれません。



同じご趣味を通じてご縁が繋がるというお話も聞きますし、同じことが好きだったら共通の話題で盛り上がることができるのでむしろプラスポイントかもしれません。





ただ、私がお伝えしたいことは、

『趣味に没頭しすぎて気付いたら年月が経っていた・・・

自分の中の予定ではもう結婚している年齢のはずなのに・・・こんなはずじゃなかった!』



そういった後悔をしてほしくない、ということです(><)



もちろん趣味が一段落してさぁ婚活を始めよう!と、ご自身の中で後悔や「こんなはずじゃなかった」がなければ良いんです。





妊娠・出産の適齢期というものは男女関係なく身体に関することなので正直あるとは思います。ただ、結婚適齢期は気持ちに関することなので、人それぞれのタイミングがありますよね。




ですので趣味に没頭することが悪い と言っているわけではないということはご了承くださいね(^^)

趣味があるというのはそのために仕事を頑張れる、その楽しみがあるからイキイキできる ということですもんね!




趣味を優先?婚活を優先?


趣味への熱が一段落し、気持ちが結婚・婚活にも向き始めたらそれがあなたの結婚適齢期なのでは??




ただ、あえて1つ厳しめに言わせていただきたいことは、
お子さんを希望されているのであれば趣味と婚活を同時進行していくことをオススメします。

前項でお話しましたが、医療が進歩しているとはいえやはり妊娠・出産にはご年齢も大きく関係してきます。男性女性関係ありません。




そこで『もう少し早く婚活すればよかった・・・』と後悔してほしくないんです。






そして、今まで趣味に没頭していたからいざ婚活を始めようにもどう初めて良いのかわからない、どう進めて良いのかわからない!ということがあるかもしれません。


八方塞がりで闇雲に婚活を始めるよりも、きちんと道筋や目標を決めて婚活を始めることであなたのご結婚に一歩近づきます。






趣味と婚活をどう両立するのか?
結婚後お子さんを検討されているが趣味も大事、何を優先すれば良いのか?


1人ではわからないことが多いかもしれません。
そのときは私達にお手伝いをさせてください。


あなたに合った、あなたに寄り添った婚活の進め方を一緒に考えていきます。



まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。



------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※趣味も婚活も一緒に進めていきましょう☆

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/