メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

第一印象って大事なんです。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「第一印象って大事なんです。」-1

目次

  • 「初めまして」が多い時期です
  • 緊張してガッチガチ・・・
  • 次に繋げるために

「初めまして」が多い時期です

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。






今日から4月、新年度の始まりです。


会社では新入社員の方が入社したり、配属が変わって今までとは違う環境で仕事を始めたりと、何かと環境の変化が起こる時期ですね。




今までたくさんの方との「初めまして」の挨拶をしてきたと思いますが、初めて会う方とは何歳になっても緊張しますよね(^^)



緊張するとは言うものの、お仕事、婚活どちらの場面に置いても初めてお会いする方にはできるだけいい印象をもってもらいたいのが本心ですよね。



緊張してガッチガチ・・・

婚活に置いて、第一印象というのはやはり大事になってくるのではないでしょうか?




婚活PARTYだと特に、短い時間でお話をしてカップリング希望を出して・・・という流れになるため、

「どの人とどんな話をしたのか覚えていない!」

「会話の内容はあんまり覚えてないけどあの人の笑顔は素敵だったはず!」

と、会話の中身よりその方の印象でカップリング希望を出すというお話をよく聞く気がします。




地元はどこか、趣味、お仕事等2人とも全く同じ内容の会話をしたとして、笑顔で会話をした方と全く表情がなかった方とであれば、笑顔で会話した方を選ぶ方が多いのでは?





笑顔で「初めまして」をする方が断然いいとわかってはいるものの、緊張してガッチガチになりうまく話せない(><)という方も多いですよね。


また、最初は人見知りをしてしまうけど何回か会ってお話していくうちに慣れてきて笑顔が出てくる・・という方もいるのでは?



そういった方からしたら、1回会っただけで自分のことを

「無愛想」「笑わない」「楽しくなさそう」と

決めつけられてはたまらないですよね!!




でも悲しいかな、第一印象でその方を決めつけてしまう方もいるのが現状です。


次に繋げるために

婚活は時間との勝負な部分もあるため、第一印象で「違う」と思ったらすぐ次にいかなければどんどん時間が過ぎていく、という考えがあるため第一印象でお相手を決めつける、ということもあるのではないでしょうか?




それじゃもったいない!最初の印象が理想と違っても、もう一度会うことで話すことでその印象が取っ払われるかもしれないのに!


・・・ただ、これは私個人の意見になるので、皆さんがそう思うわけではないかもしれません。





緊張してうまく話せない、笑顔ができないから初めての出会い・お見合いから次に繋げられない

じゃあどうしたらいいの?何をして第一印象を良くしていけばいいの?



わからないこと、1人じゃ難しいこと、ぜひ私達にご相談ください。

婚活のプロの目線で、あなたに寄り添ったお手伝いをさせていただけたらと思います。



まずはあなたのお話お聞かせください。

いつでもお待ちしております。



------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※第一印象をUPさせるコツ・第一印象の大事さ、聞いてみませんか?

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案